名古屋の外壁塗装や塗り替え、防水工事は有松塗工店

外壁塗装のチラシ最見積
有松塗工店トップ画像
外壁塗装の価格表 外壁用防汚塗料 外壁用節電塗料 豪華な軽量タイルと外壁リフォーム 無料お見積り 工事開始までの流れ 塗装工事の流れ 防水工事の流れ カラーシミュレーション 失敗しない為の知識 お得なキャンペーン お客様の声 集合住宅のオーナー様 マンション等の管理組合様 工場等、企業のご担当者様 社長ごあいさつ アクセスマップ 外壁塗装の実績
トップページ >>個人の住宅施工実例一覧>>名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装

名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装

名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装
  • 仕様:
    • 外壁:水性シリコンセラUV 178.1㎡
    • ベランダ防水:アイカジョリエース1プライ 7.1㎡
  • 工事費総工費:1,110,000円
    ※足場、養生、付帯部位塗装費 (税抜き)
    既存物移設・設置含む
  • 工事期間:10日間

外壁の退色やチョーキングが気になるようになりました

 閑静な住宅街に佇むT様邸。
築10年目を迎えたころ、「塗り替えはまだ、大丈夫だな」と思われていたそうですが、わずか2年後、外壁の退色やチョーキングを始め各部分の色あせが気になるようになりました。塗膜の劣化は着々と進行していたのです。「いよいよだ」と塗替を決心され、ご自宅の建築をした工務店に見積依頼をされた様ですが、専門工種は下請け業者に請け負わせる体制で、説明に不十分さを感じられたご主人。それなら・・・と新聞折り込みにチラシが入っていた当社へお電話を下さいました。全く知らない。付き合いもない業者と言う事に初めはとても不安を感じていらっしゃったそうですが、営業担当者の人柄と、細かく丁寧な説明に次第に不安は和らぎ、「価格も手ごろだし、地元の業者だから」と、思い切って工事をお任せ下さいました。

折角の塗替だから、今までと違う雰囲気で濃い茶色のレンガ調にしてみようか・・・とも考えられたそうですが、色見本や、担当者との話し合いで、
「今までと同じが一番飽きずにいられる」と言う事で、同系色にきめられました。
工事を担当した職人もしっかり作業を進め、気づけば何の問題もなく完了していました。

初めての塗替工事、初めての業者、初めてだらけで不安な事ばかりだったのではと、お察し致します。
足場が取れ、綺麗になったご自宅をご覧になった際に、それまでの不安や疲れがふっと消えたと思って頂けたら嬉しいのですが・・・。

梅雨も明け、本格的に暑くなる季節に入った頃の工事でした。
ベランダの防水工事の為に室外機を取り外しておりエアコンが使えず暑さをしのぐ為にリビングでお休みになられるなど、ご不便をおかけしました。
それでも、最後にご家族皆様、今回の工事にご満足いただけたと伺い、ホッといたしました。

勇気を出して当社をお選び頂き、誠にありがとうございました。次回の塗替工事は、きっと更に安心してお任せ頂けるのではないでしょうか。またお会いできる日を楽しみにしております・・・。

BEFOR_AFTER
リフォームの価格表 キッチン・台所回りのリフォーム お風呂・バスルーム廻りのリフォーム トイレ廻りのリフォーム リビング・居間・寝室のリフォーム 玄関・ドア廻りのリフォーム 門扉・エクステリアのリフォーム 遮音断熱防音 軽量大型雨どいにリフォーム トータルリフォーム リフォームプランナー