名古屋の外壁塗装や塗り替え、防水工事は有松塗工店

外壁塗装のチラシ最見積
有松塗工店トップ画像
外壁塗装の価格表 外壁用防汚塗料 外壁用節電塗料 豪華な軽量タイルと外壁リフォーム 無料お見積り 工事開始までの流れ 塗装工事の流れ 防水工事の流れ カラーシミュレーション 失敗しない為の知識 お得なキャンペーン お客様の声 集合住宅のオーナー様 マンション等の管理組合様 工場等、企業のご担当者様 社長ごあいさつ アクセスマップ 外壁塗装の実績
 
トップページ >>個人の住宅施工実例一覧>>名古屋市千種区 K様邸のタイル面等の外壁塗装

名古屋市千種区 K様邸のタイル面等の外壁塗装

  • 施工内容
  • 仕様:
    • コンクリート打放し面:水性シリコン浸透ガード 160.2 ㎡
    • タイル面:ファイングラシーSi 314.3 ㎡ ※外塀含む
    • 防水:ソフランシール 173 ㎡
  • 施工費用:外壁・防水 3,550,000 円
    ※足場、養生、付帯部位塗装費含む
    工事期間 36 日間(雨天により延長)

閑静な住宅街で、さらに美しくなったK様邸

築15年を迎えメンテナンスの為にこの度の工事を決められたK様。
築3年目でコンクリート部分を保護するためクリヤー塗装をされたそうですが、それから10年以上経過したので、防水工事と合わせて塗替えをされることにしたそうです。

チラシをご覧いただき、そのわかりやすさから、当社にお声をお掛け下さいました。他に、ご自宅を建築した会社と、他の塗装業者にも見積を依頼されたそうですが、当社がお渡しした「調査報告書」と営業の提案が決め手となり、工事をお任せいただくことになりました。

ご提案した塗料は、タイル面には耐候性に優れ汚れが付着しにくい低汚染タイプで臭気の少ない「ファイングラシーSi」を。
コンクリート打放し面には吸水防止の効果があり藻やカビの発生を抑制し、かつ劣化の最大原因となる中性化を抑える事が出来る「水性シリコン浸透ガード」をお勧め致しました。
どちらも美観を取り戻すだけでなく、建物を保護し、耐力を高める効果が期待できる塗料です。
しかし、塗料のご提案にはご満足頂けた様ですが、コンクリート打放し面の色目に多少の不安を感じたとお話し下さいました。
塗って見るとタイル面との色の馴染みがよく、結果は良かったそうですが、説明不足の節を感じられたようです。
K様のお気持ちを察することができず、至らなかった点を反省致します。

工事の作業自体には問題なく進みましたが、私たち塗装業者の大敵「雨」が大きな壁となりました。季節外れの長雨が邪魔をしてこの時、当社が携わっていたすべての工事の予定を狂わせ結果的に、K様ご家族を始め近隣の皆様にもご不便をお掛け致しました。
深いご理解を賜る事ができ無事にお引き渡しに至った次第です。

工事完了後のアンケートでも、「大変満足」に近い「満足」と高い評価を頂戴することができ、営業担当者はじめ、工事担当者一同安心いたしました。アフターケアもしっかりと行いますので、お困りの事がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

細かいメンテナンスを心がけ、ご自宅をとても大切にされているK様。ぜひ、次回のメンテナンスの際にもお声掛けを頂ければ幸いです。その時は「大変満足」と言って頂けるよう、今回頂いたご意見を真摯に受け止め、社員一同、精進致します。

閑静な住宅街で、さらに美しくなったK様邸がご町内に彩りを添えられているのではないでしょうか。
大切なご自宅のメンテナンスを当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。

リフォームの価格表 キッチン・台所回りのリフォーム お風呂・バスルーム廻りのリフォーム トイレ廻りのリフォーム リビング・居間・寝室のリフォーム 玄関・ドア廻りのリフォーム 門扉・エクステリアのリフォーム 遮音断熱防音 軽量大型雨どいにリフォーム トータルリフォーム リフォームプランナー