名古屋の外壁塗装や塗り替え、防水工事は有松塗工店

外壁塗装のチラシ最見積
有松塗工店トップ画像
外壁塗装の価格表 外壁用防汚塗料 外壁用節電塗料 豪華な軽量タイルと外壁リフォーム 無料お見積り 工事開始までの流れ 塗装工事の流れ 防水工事の流れ カラーシミュレーション 失敗しない為の知識 お得なキャンペーン お客様の声 集合住宅のオーナー様 マンション等の管理組合様 工場等、企業のご担当者様 社長ごあいさつ アクセスマップ 外壁塗装の実績
 
トップページ >>個人の住宅施工実例一覧>>日進市 I様の外壁塗装修改工事

日進市 I様の外壁塗装改修工事

★☆★
  • 施工内容
  • 仕様:
    • 外壁:(サイディング) ファインシリコンセラUV 269.7㎡
  • 施工費用:1,456,683円
    ※足場、養生、付帯部位塗装費
    (税抜き)既存物移設・設置含む
  • 工事期間:10日間

数字を見る営業マンではなく、お客様と向き合う職人

 新築当時から、10年過ぎたら外壁のメンテナンスをしようとご計画されていたI様。
予定通り、10年経過したので改めて外壁の塗装状態を見るとやはり、塗り替えの必要を感じられたそうです。
そんな時に、当社のチラシをご覧になり、大々的に宣伝をしていない小さな会社だと思われた事を理由にご連絡を下さったようです。
誰もが知る有名な会社ではなく、頑固でも、無口でもいいから「職人の仕事」をしてくれる会社を探されていたご主人にお話を伺いに行った営業担当者はこう映った様です・・・・・。
「営業マンと言うのに、がっしりした手。指先はペンキが着いて汚れている・・・」お客様の中にはこれを不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、I様にはこの手が「信用」に値したそうです。
「数字を見る営業マンではなく、客を見る職人と話がしたかった」と当社をお選び頂いた理由をお話下さいました。

 初めての塗替で、色を選ぶのにご苦労されたご家族。最後に艶の程度のご提案はさせて頂きましたが、お嬢様からの一言で白色に決められたそうです。塗り替え当初は一新した我が家に戸惑いもあった様ですが、見慣れるにつれ、明るくなった装いがお気に召されたようです。

総体的に「良かった」とおっしゃって頂けたのですが、残念なことに、雨天の影響で工程に狂いが生じてしまい、 工事完了から足場の取り外しまでに時間がかかってしまいました。
ご家族様にも不安な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。ご主人もおっしゃる通り、防犯上の事を考慮すると、一日も早い足場の取り外しが理想です。やむを得ない事情とは言え、当社の配慮が不足していた面も大いにあると深く反省致します。
貴重なご意見をありがとうございました。

BEFOR_AFTER
リフォームの価格表 キッチン・台所回りのリフォーム お風呂・バスルーム廻りのリフォーム トイレ廻りのリフォーム リビング・居間・寝室のリフォーム 玄関・ドア廻りのリフォーム 門扉・エクステリアのリフォーム 遮音断熱防音 軽量大型雨どいにリフォーム トータルリフォーム リフォームプランナー