名古屋の外壁塗装や塗り替え、防水工事は有松塗工店

外壁塗装のチラシ最見積
有松塗工店トップ画像
外壁塗装の価格表 外壁用防汚塗料 外壁用節電塗料 豪華な軽量タイルと外壁リフォーム 無料お見積り 工事開始までの流れ 塗装工事の流れ 防水工事の流れ カラーシミュレーション 失敗しない為の知識 お得なキャンペーン お客様の声 集合住宅のオーナー様 マンション等の管理組合様 工場等、企業のご担当者様 社長ごあいさつ アクセスマップ 外壁塗装の実績
 
トップページ >>個人の住宅施工実例一覧>>名古屋市M様の屋根と外壁塗装改修工事

名古屋市M様の屋根と外壁塗装改修工事

名古屋市M様の屋根と外壁塗装改修工事
  • 仕様:
    • 外壁(サイディング):サーモアイウォール 144.1㎡
    • 屋根:サーモアイ水性Si 112.2㎡
    • 防水:ソフランシールUN工法 15.8 ㎡
  • 施工費用:1,440,000円 (税抜き)※足場、養生、付帯部位塗装費 含む
  • 工事期間:12 日間

当社がお勧めしたのは遮熱塗料のサーモアイシリーズ

 今年は外壁と屋根の塗替をしよう。と決められていたM様。たくさんの塗装業者のチラシを溜めていらっしゃった中にお婿様がご紹介下さった当社のチラシもあった様です。ご近所の塗装業者様からも見積を取られ、たくさん悩まれたそうですが、最終的には当社にお任せ下さいました。

他社様からのご提案は弾性塗料だったようですが、日当たりのいいお宅に多くみられる「暑さ」を解消されることがご希望でした。
当社がお勧めしたのは遮熱塗料のサーモアイシリーズ。決してリーズナブルとは言い難い塗料ですが遮熱の効果は期待できる商品です。屋根と外壁に塗り、外部からの熱を軽減できれば、日当たりの良さを純粋にお喜び頂けるのではないでしょうか。

お見積りの内容は、他社様と比べると高額だった様ですが、営業担当者にしっかりとご要望をお伝えいただき、「必要な工事」「そこまで必要ではない工事」を精査して、コストダウンに成功しました。
若いながらも、現場経験が豊富な担当者だからこそ、施主様のご要望に寄り添うことができた点と、弊社を信頼して、なんでもお話しいただけたことが成果に繋がったと感じております。

チラシをご覧いただいた感想を伺ったところ、「よその塗装屋さんのチラシで、若いなー、茶髪だなーと思うところもあったんだけど、有松塗工店はみんなベテランそうだし、メンバーが変わってないでしょ。チラシを前のと、その前の2枚とってあったから、気づいた」とチラシをご覧いただいた時点で、安心感があったことをお話頂けました。

そんな中でも、「しいて言うなら・・・」と今回の工事についてマイナス点をたずねたところ、足場の出幅をきちんとお伝えしていなかった為に、奥様が大切に育てていらっしゃった植栽を踏んでしまいました。
「私の想像以上に出幅があって、予め避けたんだけど、それじゃたりなかったみたい・・・でも、踏んでもいいからって伝えてあったのよ」
笑顔でお話されていましたが、少なからずがっかりされた事を察すると、当社のご説明不足に申し訳ない思いが致しました。
「どれくらいの幅があるの?」と他のお客さまからもご質問を頂くことが多々あります。私どもにとっては10㎝なんて・・・と思っても、お客様からしてみると10㎝は大きな寸法だと改めて感じ、今後、ご説明をする機会では、「なぜ、この寸法を気にされるのか」深層をきちんと伺った上でお伝えしなければならないと教えて頂くお話でした。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

2色使いのおしゃれな装いに、施主様ご家族だけでなく、他のご家族様にもお喜び頂ければ幸いです。
これからは、夏の強い日差しから受ける暑さが軽減され、楽しくお過ごし頂けるのではないでしょうか。

BEFOR_AFTER
リフォームの価格表 キッチン・台所回りのリフォーム お風呂・バスルーム廻りのリフォーム トイレ廻りのリフォーム リビング・居間・寝室のリフォーム 玄関・ドア廻りのリフォーム 門扉・エクステリアのリフォーム 遮音断熱防音 軽量大型雨どいにリフォーム トータルリフォーム リフォームプランナー