名古屋の外壁塗装や塗り替え、防水工事は有松塗工店

外壁塗装のチラシ最見積
有松塗工店トップ画像
外壁塗装の価格表 外壁用防汚塗料 外壁用節電塗料 豪華な軽量タイルと外壁リフォーム 無料お見積り 工事開始までの流れ 塗装工事の流れ 防水工事の流れ カラーシミュレーション 失敗しない為の知識 お得なキャンペーン お客様の声 集合住宅のオーナー様 マンション等の管理組合様 工場等、企業のご担当者様 社長ごあいさつ アクセスマップ 外壁塗装の実績
トップページ >>個人の住宅施工実例一覧>>名古屋市緑区K様邸の外壁・屋根塗装改修工事

名古屋市緑区K様邸の外壁・屋根塗装改修工事

名古屋市緑区K様邸の外壁・屋根塗装改修工事
  • 仕様
    • 屋根:サーモアイ水性Si 91.7㎡
    • 外壁:水性シリコンセラUV 176.6㎡
  • 施工費用:1,300,000円
    ※足場、養生、付帯部位塗装費(税抜き)既存物移設・設置含む

ご家族が希望された明るく、爽やかで、目立つ色

 夏の青空に良く生える青色へと装いを新たにしたK様邸。
工事後のお話を伺うとたくさんのお褒めの言葉に加え、「お客様として」の貴重なご意見を多く頂戴致しました。

築20年を迎え今回の工事を決断されたそうですが、実は築10年目にはご自宅を建築したメーカーから案内があり、15年目には塗替を視野に様々な下調べをされていたそうです。
信頼も、実績もあるメーカーから出された見積はご予算を大幅に超えていたそうです。躊躇しながら「部分的な改修工事なら専門業者に頼んだ方が良いのでは・・・」との思い、弊社のチラシとホームページをご覧くださいました。
当時、弊社は官公庁の工事を請け負っており、「こんな所の工事をやる会社なら『地元の塗装屋』でもきっと大丈夫だろう」とお見積依頼のお電話を下さいました。
ハウスメーカーは営業担当者、施工担当者、等大人数で説明に来て驚かれたそうですが、弊社から伺ったのは、年配の営業マン唯一人。この営業担当者はまじめで人当たりも良く物腰柔らかで「この人ならいい!」と思って頂いたのですが・・・何かにつけてスローペース。資料や書類の提出も遅め。ご質問の回答も遅め。工事遅延の連絡も遅め・・・。「もう少しテンポよく、パッパッとやってほしかった」とのご意見でした。

 外壁の色を決める際はご家族皆様でお話し合いをされたと伺いました。
ご主人は「ボルドー系も良かったんだけど、どうせやるなら・・・」と言う事でご家族が希望された『明るく、爽やかで、目立つ色』を選ばれました。通常、色を決めるとなると多くのお客様は頭を悩まされるところですが、K様は、本当に短時間でお決めになられたそうです。
結果、ご家族皆様はもちろん、ご近所からも「いいね!」とお声がかかるそうです。

職人たちもテキパキ作業をし、礼儀正しかったと奥様からもお褒め頂いたようですが、営業担当者と作業担当者との連絡に行き違いがあり、ご迷惑とご心配をお掛けした場面もありました。
それでも「これをきっかけに有松塗工店がもっと良くなればいいよね」とお忙しい中お時間を作りたくさんのお話を聞かせて下さいました。
K様のご厚意に何としてでもお応えしたいと、代表を始め全営業担当者一人一人に今回のご意見を伝達し、改善と向上を促しました。

K様ご家族の寛大なお心に救われたとも言えますが、不手際があったにもかかわらず「知り合いに塗替工事をやりたい人がいたら紹介するね!」と最後に言って頂き、感謝を超え感動いたしました。
至らずも誠心誠意お話を伺った営業担当者、完成時のお客様の笑顔が見たいと一生懸命作業に当たった作業担当者。
それぞれの、思いが施主様に伝わったのだと感じました。
次回の塗り替え工事にも、ぜひ弊社をお呼び下さい。「良くなったね」とおっしゃって頂けるよう精進する事をお約束致します。

BEFOR_AFTER
リフォームの価格表 キッチン・台所回りのリフォーム お風呂・バスルーム廻りのリフォーム トイレ廻りのリフォーム リビング・居間・寝室のリフォーム 玄関・ドア廻りのリフォーム 門扉・エクステリアのリフォーム 遮音断熱防音 軽量大型雨どいにリフォーム トータルリフォーム リフォームプランナー