名古屋市北区M様邸の防水塗装

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋市北区M様邸の防水塗装

名古屋市北区にお住いのM様邸の防水工事

2020/06/17

着工
2018年3月22日
竣工
2018年3月31日
施工内容
外壁塗装・防水塗装
外壁
ニッペ一液ファインシリコンセラUV 114.3㎡
施工費用
60万円(その他付帯部位・消費税を含む)

雨漏れ防水工事を機に

4月にして夏日の続く今日この頃。比較的過ごしやすい気候の中、本日のインタビューは名古屋市北区のM様邸です。お仕事中にお邪魔してしまったようで、奥様が対応してくださいました。

数年前から雨漏れを気にされていたM様。外壁も気になっていたので塗装の専門業者を探されていましたが、数年前に弊社のチラシをご覧になり保存していただいていたようです。多数ある中から弊社を選んでいただきまして誠にありがとうございます。

早速、現場調査をさせて頂いたところ雨漏れの原因は十数年前にリフォームで施された換気扇のコーキングが原因だったようです。
固定のネジも止まっておらず、悲しい状態だったようですが弊社にてコーキングを施し雨漏れの危険性のある壁の一部の外壁の塗装をさせて頂きました。皆様お気づきかもしれませんがなぜ「一部」なのでしょうか?
それはこの家屋にとって、またお施主様にとって運気の良くないとの事で全ての改修工事を後回しにして、今回は厄払いをし一部だけの改修になったそうです。
信じる方、そうでない方もおいでになるかとは思いますがM様はお気にされていらしたようですので、気持ちの問題は大きなもので改修後に前向きな気持ちで毎日を迎えられるように弊社の営業段階で全ての改修をやめ、気持ちの向く年に完工するようにご提案させていただきました。

筆者の私も気にするタイプです。毎日前向きに過ごせるのは良い事ですね。

M様この度は誠にありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。