お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

施工事例

名古屋市緑区出原荘様の屋根外壁塗装

2020/07/08

着工
2010年
竣工
2010年
施工内容
外壁塗装・屋根塗装
外壁
ファイン4Fセラミック(3工程)233.6㎡
屋根
ファイン4Fセラミック(3工程)233.6㎡
施工費用
¥3,506,296(附帯部位・消費税込)

超低汚染塗料で長期コストも家主様も安心

築20年を過ぎ、1階店舗の換気口から出る油汚れが外壁に付着したことと屋根の退色が気になった事をきっかけに、改修工事を決められたそうです。

集合住宅という事で、さまざまな悩みをお持ちでいらっしゃいました。
夏場は住民の方が窓を開ける事を想定すると、塗料の臭いは大丈夫だろうか?。そして、交通量の多い道路に面しているため、外気で外壁が汚れやすいので、すぐに塗りなおさなければいけないのではないだろうか?などなど。
これらのお悩みをを解消するために弊社がお勧めしたのは、「ニッペファイン4Fセラミック」でした。
この塗料は、雨などの水によって付着した汚れが大変流れやすい「超低汚染」タイプの塗料です。
また、防藻・防かび性にも優れている上に透湿性が高いので、結露から建物を守ってくれます。
そんな塗料なら、体に悪い薬品をたくさん使っているのでは?と誤解を招かれがちですが、この製品は、F☆☆☆☆で、環境に配慮し、もちろん臭いもマイルド。ただ一つ、難点は他の塗料に比べ少々値が張るという事。
しかし、私たちは、集合住宅だからこそ、長期的に見ると同等、もしくはリーズナブルと判断し自信を持ってお勧めしました。

弊社に工事をお任せ頂くことになり、工事中の様子を伺ったところ、「猛暑の暑い中、職人さんはみんな本当に頑張ってくれた」と何度もお褒めを頂きました。
その後、オーナー様のご自宅、他の集合住宅も弊社でお手伝いさせて頂く事になりました。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。