よくある質問 | 名古屋市の外壁塗装専門店「有限会社 有松塗工店」

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

よくあるご質問

家の周りにある物置や植木鉢はどうすればいいですか?
足場のパイプはおおよそ外壁から1メートルまでの範囲内に組み立てられます。 簡単に移動できるものは、事前にお打ち合わせの上移動いたします。 ただし、重いもので簡単に移動させることができないものや、専門の業者に依頼しなければならないものもございます。また、盆栽など大切になさっているものはお客様にて、移動をお願いいたしております
職人さんのトイレはどうすればいいですか?
公園やコンビニエンスストアなどを利用させていただきますので、ご心配無用です。
家の車庫に車を駐車しているが、そのまま駐車させたままでも大丈夫ですか?
外壁の付近に車が駐車されている場合、足場の組み立ての問題だけでなく、キズから車を守るためにも、工事期間中ほかに駐車スペースを借りていただく場合がございます。その他工程によっては「お車の移動」をお願いさせていただくこともございます。移動の必要が無い場合はカーシートをかけさせていただき養生をいたします。
ご近所の方への工事挨拶はしたほうがいいですか?
工事着工日までにご近隣のお宅へご挨拶をさせていただきます。隣接するお宅などへは、足場や養生、工期のご説明などもさせていただきます。 万が一、ご近所づきあいが複雑なお宅がある場合は、そのことをお伝えください。
万が一ご近所に迷惑が掛かってしまったらどうしたらいいですか?
細心の注意を払って施工させていただきますが、隣の車などに塗料が飛んでついてしまったというトラブルも否定できません。 事前にご了解をいただき「カーシート」などで養生させていただきますが、万が一のトラブルの際は、「もちろん弊社にて責任をもって解決」に当たらせていただきます。 弊社では最大で1億円の「工事賠償責任保険」に加入しておりますので、万が一の賠償にも万全の体制を整えております。
工事中、洗濯物を干すことは出来ますか?
十分な養生などをさせていただきますが、万が一の塗料の付着や匂いがうつる事もございますので、ご不便をおかけいたしますが工事期間中はお部屋干しにてお願いしております。
塗料による病気や体調不良が心配です。
今は環境の配慮から、塗料メーカーも自然や 体にやさしい塗料を多く発売しています。 私どもでは基本的にそのような塗料を使用させていただいております。 お住まいに方に、アレルギー体質の方や「シックハウス症候群」「化学物質過敏症」などの方が見える場合はご相談ください。 詳しいものがご相談をお受けいたしております。
休憩のお茶やお昼はどうすればいいですか?
弊社ではお客様よりの茶菓などはご辞退させていただいております。
ビニールで窓をふさがれると息苦しいです。
極力早めの養生撤去をさせていただいております。 施工が終わった部分より窓を開けていただけるように致しますので、ご遠慮なくお申し付けください。
留守にしてしまうことがありますが大丈夫ですか?
塗装、防水とも基本的に外部の作業ですのでご安心ください。 内部の作業などがある場合は事前にご在宅の日に合わせた施工計画を立てさせていただきます。
ご近所さんの洗濯物が心配です。
塗り替えの場合、基本的にはローラーで塗装するので、吹き付けのように塗料が大きく飛び散る ことはありませんが、足場にはメッシュ状になるシートを全体に張りめぐらします。 高圧洗浄のときも、このメッシュシートによって、大きな水の飛散を防ぐことはできますが、高圧のため跳ね返りの水や、水霧が足場の上を飛び越えて 上空から隣の家まで降り注いでしまう場合がございますので、事前にご挨拶とご説明をさせていただいております

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。