手ぬぐい

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

手ぬぐい

手ぬぐい

2021/07/07

今日の名古屋市緑区も蒸し蒸しする気候でした。
今日は1日手ぬぐいが手放せず、予備の手ぬぐいも汗でびっしょりでした。

 

今年から・・・タオルではなく、手ぬぐいデビューをしてみました。
手ぬぐいならではの肌触りと、コンパクトかつ速乾性に大変重宝していて、雨天で洗濯物がなかなか乾かない季節にはうってつけのアイテムです。

 

手ぬぐいって本当に便利なんですよね。
使えば使う程木綿の生地が馴染んで優しい肌触りになりますし、使い古したらキッチン周りのお掃除布巾や裂いてはたきにする等といったお掃除道具にもなりますし・・・オシャレな手ぬぐいは工夫一つであづま袋をはじめ、巾着やお弁当箱入れ等活用方法は様々!

我が家も絞りの手ぬぐいをはじめ、過去に観光地へ行った際にお土産で購入したご当地手ぬぐい等、全国各地の手ぬぐいがあるので、汗拭きタオル代わりに活用したり、半分に切ってハンドタオル代わりに活用したり、エコバッグの代わりにあづま袋を仕立ててみたりとフル活用しています。

 

手ぬぐいというと、タオル代わりや日用品としての活用のイメージが強いですが、季節の柄に染め上げた手ぬぐいやPOPなデザインの手ぬぐいは、インテリアにも活用出来るんですよ♪

ホームセンターや100円ショップでパネルを購入し、好きなサイズにカットしてリビングや玄関先のタピストリーとして活用したり、オリジナルのオシャレな額縁に変身したりと、活用の幅は広がります。

 

私のリフォーム仲間のような上級者レベルになってくると・・・手ぬぐい数本集めて鯉口Tシャツを作ってオシャレを楽しんだり、子供の甚平を作ったり出来るのだとか!!(さすがにそこの境地には達していない・・・)

是非、皆さんもおうち時間で手ぬぐいライフを楽しんでみてはいかがでしょうか♬

ちなみに、手ぬぐいは100円ショップでも取り扱いありますよ♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。