近頃のWi-Fiルーター

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

近頃のWi-Fiルーター

近頃のWi-Fiルーター

2021/12/08

月曜日と火曜日と、名古屋市緑区は雨が降っていました。
快晴で迎えた水曜日・・・午後からツーンとする寒さが舞い降りました。


さて・・・今日は仕事後・・・我が家に待望の新しいWi-Fiルーターが到着したと共に、設定作業を行っておりました。

我が家のリビングに御鎮座する旧Wi-Fiルーターはかれこれ10年以上のお付き合い・・・最初の設定であたふたしたり、今の場所に引っ越した際に取り付け手順を間違えてあたふたしたりと、色々な想い出がありました。

 

先日の機種変更と並行してプロバイダの乗り換え手続きを行い、いよいよ今日は新しい通信環境へ切り替わる日。
念の為、事前にSoftbankさんの公式サイトで必要事項を確認したり、セキュリティーアプリをインストールしておいたり・・・。
 

19時・・・玄関のチャイムが鳴り、佐川急便さんが新しいWi-Fiルーターが入った箱を届けてくれました^^

受け取り後、早速開封の儀・・・からの取り付けの儀。

所定の箇所にLANケーブル等を接続するだけ!

昔だったら、この後、パソコンの設定画面を開いてあれこれ入力するのですが・・・PCもWi-Fiを自動で検知する機能がついている為、かつてのあれこれ作業は一切不要、iPhoneへの設定も、送付された専用のQRコードを読み取るだけで、面倒なパスワード入力をする事なくWi-Fi設定をする事が出来るという・・・ちょっと見ぬ間に時代は著しく進化しておりました☆

 

Wi-Fiのパスワード入力、正直面倒ですよね^^;

これはセキュリティー対策上致し方ないのですが・・・英数字かつ大文字小文字・・・時折読み間違えてしまったり、フォントによってこれはどっちだろう?という文字があったり・・・。

そんな煩わしさからも解放(もちろん、従来の手動による設定も可能ですが)☆

 

iPhone自体も、iPhoneからiPhoneへの機種変更なら、機種を横に置くだけで簡単にデータ移行が出来たり、設定もそのまま移行出来たりと、、、つくづく時代は進化しています。

 

それにしても・・・新しいWi-Fiルーターの設定は慣れなさ故にバタつくかな?進化し過ぎてあたふたするかな?なんて若干構えていたのですが、案外サクッと・・・ものの数分で設定が完了してしまいました☆

いやぁ、驚いた☆

けど、無事に設定出来て良かった良かった。

これから快適なネット環境で過ごせます☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。