くしゃみが止まらない

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

くしゃみが止まらない

くしゃみが止まらない

2022/03/17

今日の名古屋市緑区は朝から過ごしやすい天候でした。

過ごしやすい天候なのは良いけれど・・・同時に朝からくしゃみも止まらない1日でした。
マスクをして過ごしてはいるけれど・・・やっぱり目からも花粉は感知するので、花粉の諸症状はちらほら・・・。
果たして今日は何回くしゃみを連発したのだろうか・・・。

 

今日は特に花粉の浮遊量が多かったのでしょうか・・・例年あまり花粉症の事を聞く事がなかったメンバーもくしゃみを連発させていたくらいなので。

 

くしゃみを連発しているうちに、新たに発生する困った事・・・それはくしゃみをし過ぎて脇腹が痛い・・・。
なんやかんやで咳やくしゃみを連発すると上半身の筋力や、状況によっては体力を消耗するんですよね。

過去に、気管支炎の悪化で咳が終日止まらなくなって、肋骨にヒビが生えた事がありました。

さすがに今日はそこまでは至らなかったけれど・・・このままくしゃみが止まらない日が続くと、いつかは肋骨を痛める事になるのかなぁ・・・。

 

・・・肋骨ってヒビだけでも、治るまでは何をしても痛いし、固定のしようがないので・・・本当に痛めると大変なんですよね。

花粉症の薬を飲めば、そういった症状からは解放されるけれど・・・今度の喉が渇いたり、睡魔に襲われたり・・・本格的な春は来て欲しいけれど、花粉が浮遊する天候だけは何処かへ行って欲しいと思う今日この頃です・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。