紫外線で・・・

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

紫外線で・・・

紫外線で・・・

2022/05/27

今日の名古屋市緑区の最高気温は28℃・・・外壁工事の為、外で作業をしていたのですが、暑さで汗が吹き出し、着替えのTシャツをあっという間に使い切ってしまいました。

 

暑さと言えば、一緒についくるのが熱中症対策と日焼け対策。

年々暑さが厳しくなり、じりじりと焼き付けるような感覚を実感しています。

私が子供の頃は最高気温が30℃近くなる事はなかったし、40℃を記録するなんて予想だにもしなかった世代・・・。

 

昨今は天気予報で紫外線予報や熱中症予報までお知らせするように・・・。

 

今日は日差しが強かったからか、髪の毛が紫外線にやられて焼けたような匂いが・・・><

触るとなんだかキシキシ・・・帰宅後、お風呂で髪を洗う時に、なんとなく指通りが悪かったり、髪のゴワつきを感じました。

 

紫外線、おそるべし><

 

あとですね・・・色の濃いTシャツ(例えば黒や紺)なんかの色褪せも半端ない・・・。

ずっと直射日光に晒されているわけです・・・洗濯後ベランダで干す際も、必ず片側は日差しに晒されてしまうので、よぉく見ると、色褪せのグラデーションが出来上がっています^^;

それだけ紫外線って強いんですよね。

 

これからますます暑さも紫外線も強い季節へ突入します。

しっかり体調管理をしながら過ごしていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。