夏野菜を美味しく食す!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

夏野菜を美味しく食す!

夏野菜を美味しく食す!

2022/06/08

ここ数日・・・私の住む名古屋市緑区は朝夕の寒暖差が激しい日が続いています。
夜間はまるで冷房が効いたような外気で、朝も少しだけ肌寒い・・・だけど日中は日差しがあるのでちょいと蒸し暑い・・・。
エアコンをかけるには寒いけど、そのままだと暑いし・・・服も昼間は半袖で十分だけど、日没すると薄手のパーカーが必要な日だってある・・・。

 

6月を迎えたのは良いけれど、なんだからいつもの6月らしい気候じゃなくて、いまひとつどうして良いのかわからない(汗

 

怖いのが・・・、就寝時には「蒸し暑いなぁ」と思って、窓を開けて寝ると、夜中に肌寒くて目を覚ましてしまう事・・・これを繰り返したら、間違いなく風邪を引いたり、夏を迎える前に季節バテしてしまう訳で・・・(汗

 

それではまずいと・・・今日は退勤後、夏野菜を美味しく食したくて、キッチンに立って天ぷらを作る事に!!

揚げ物料理は後片付けの事(結構気合い入れた片付けが必要になりますよね・・・)があるので、極力平日には作らず、店屋物で済ませる主義なのですが・・・今日は珍しく兎に角夏野菜パワーを欲していて、野菜炒めやお浸しでもなく、天ぷらにする事にしました。

 

リフォーム仲間からいただいたアスパラガスと、ゴーヤとヤングコーン・・・そして実家の家庭菜園で貰った茄子をチョイス。

今日はいつになく漲って、天ぷらも美味しく揚がりました☆

ここはキーンと冷えたビールを、と言いたいところですが、平日の真ん中なのと、ここ数日の気候でちょっと身体をケアする為に、我慢我慢。

その代わりに、ノンアルコールビールで乾杯しました(気分を満喫するのは大事☆)。

 

よし、これで週の後半戦も頑張れるぞ◎

今日も早めに就寝して、明日に備えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。