季節のお手入れ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

季節のお手入れ

季節のお手入れ

2022/09/11

この土日の名古屋市緑区は、両日共に蒸し暑い日となりました。
「秋らしいなぁ」なんて思っていたら、季節が逆戻り・・・。

スケジュールの関係で今日は朝からエアコンのフィルター掃除を・・・。

 

正直日付を間違えましたー><

 

だけど、来週と再来週とスケジュールが埋まってしまっているので、お手入れするなら今日しかなかったんですー><

 

リビングのエアコンと、書斎のエアコンと・・・フィルター掃除をしておりました。

何せ今年はエアコンを稼働させていないとしんどい夏だったので、フィルター掃除どころじゃなかった・・・(そんな今日も蒸し暑くてしんどかったけども)。

 

フィルター掃除こそ、日々のメンテナンスこそ、エアコンの寿命や冷房効率、衛生面、電気代に影響してくるのは知っていたし、重要性は理解していたのですが、如何せん暑かったので、ちょっと真夏の間はメンテナンスを怠っておりました^^;

 

・・・という訳で、散々人間様が寛がせていただいた分、エアコンさんもメンテナンスして労わらないと^^;

 

ハイ、結論から申し上げます。

ひと夏越えたエアコンのフィルターは、控えめに言って、豊作でした(でしょうね)。

 

丁寧に掃除機で吸い上げしてから洗浄し、乾かしてセット完了☆

試運転したら、爽やかな気分になりました☆

 

ちょっと落ち着いて・・・(ここ数日の気候だとどうなんだろう、というのはありますが)寒い冬の時期にも活躍して貰わないといけませんので(まだ先だけど)^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。