有松に新しいお仲間さんが♬

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

有松に新しいお仲間さんが♬

有松に新しいお仲間さんが♬

2022/11/08

月曜日に立冬を迎えたというのに、今週の名古屋市緑区は過ごしやすい日が続ています。

まさに「小春日和」です。

 

さて、今日は日中外出する事がありまして・・・帰路の経由地に、地元有松東海道を通過しておりましたら・・・

 

1号線の有松交番のところを東海道へ下っていく途中、前方に緑の暖簾がちらちらと見えてくるではありませんか。

 

ここ数日バタバタしておりまして、地元・有松の東海道をゆったり散策出来ておらず。

気付けば、新しいお店さんがオープンしていたようです。

お店の入口の看板を拝見するとお茶屋さんの模様。

ちょうど喉が渇いたので、テイクアウトでいただく事にしました。

 

かつて絞り屋を営んでいた家屋をリフォームした店舗の一角にオープンしたお茶屋の「MARUKI」さん。

屋号もその絞り屋さんの屋号からいただき、「MARUKI」と命名したそうです。

お店のオーナーさんが自ら選んだお茶や無添加のナッツ(実は日本茶との相性も良いそうです)やハンドメイドの焼き菓子を販売しています。

 

まだ事務所で仕事が残っているので、今日は冷たい緑茶と、家族へのお土産でナッツをいただき、事務所へ。

お茶をいただきながら、事務所への道中移動していたのですが、ほんのり甘くて優しい味わい。

まさか地元でお茶が美味しいお店が開店するだなんて。

 

今度の休日に家族も連れてお伺いしようと思います^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。