坂本龍馬も愛した水炊き!?

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

坂本龍馬も愛した水炊き!?

坂本龍馬も愛した水炊き!?

2022/12/28

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でした。
積雪してみたり・・・夜中風が強かったり・・・寒さを実感する日が続いたと思ったら、今日は上着1枚でも平気で過ごせる日という・・・。

 

我が家も今日からお正月休みに突入したので、初日は買い出しに行ってきました。
買い出しに行く道中、ご自宅前で作業中のご近所さんに遭遇。

年末に向けての大掃除をしていたようで、網戸を洗浄していらっしゃいました。

 

・・・が、その恰好にビックリ(*_*;

半袖ェェェェ。

たしかに今日は過ごしやすい気候だけれども~っ!

朝から衝撃の光景でした。

 

買い出しを午前中で終えて、荷ほどきをして、ひと段落。
今年のお正月休みはのんびりする事に決めていたので、さぁ初日から録り貯めた番組を消化DAY・・・と思いリビングへ。

たまたま点いた番組が旅番組だったので、そのままその番組を観る事に^^

 

最近旅番組がなかったので、なんだか嬉しいんですよね。

家にいながら旅行気分。

しかも大好きな京都特集。

 

特集は平安神宮さんに始まり、北野天満宮さん等名だたるパワースポットを巡り、番組はグルメタイムへ。

 

場所は坂本龍馬が愛したという水炊き料理のお店「鳥彌三」さんでした。

3日間煮込んだおだしが物凄い美味しいお店で、以前別の旅番組でも紹介されていた有名店です。
お値段はミシュランで紹介されるだけあってお高めですが、丁寧に煮込まれたスープに浮かぶ鶏肉は本当に美味しそうでした。

 

あ~っ!一度は行ってみたいっ!

行ってみたいお店リストがまたひとつ増えました☆

 

それに影響されてしまったのか・・・今日の我が家の夕飯は水炊き(笑)

急遽思いつきだったので、鶏肉と水菜、豆腐というシンプルな水炊きでいただきました♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。