ウルフムーン

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ウルフムーン

ウルフムーン

2023/01/07

松の内の最終日を迎える今日の名古屋市緑区は寒い1日でした。

 

今年はお正月3が日が過ごしやすい気候だったので、この数日の冷え込みに正直あたふた(ー ー;)

年始早々風邪を引く訳にも行かないのと、まさに今日は7日の「人日の節句」なので、早起きをして七草粥を炊き、家族でいただいておりました。

 

さて、今日は朝からスケジュールが目一杯^ ^

学生時代の友人が仕事の関係で名古屋に滞在しており、地元有松に寄ってくれるとの事で、近所のスーパーに併設しているカフェで待ち合わせをして、1時間半程懐かしいお話に花を咲かせておりました。

 

彼はカメラマンの道へ、私はリフォーム業の道へ、それぞれ歩む道は異なるけれど、共に過ごした青春時代の懐かしい想い出や、共通の趣味の話題で盛り上がり、あっと言う間のひとときでした。

 

その後、午後からはクルマをブーンとひと走りさせ、名古屋市中区鶴舞で明日まで開催中の古書市へ。

今年最初の古書市は、歴史の本から貴重な図録まで、お宝尽くしな古書市でした^ ^

 

その後、もう少しだけ更にクルマを走らせて、同じく名古屋市中区にある若宮八幡社さんに新年のご挨拶を済ませました。

ちょっとスケジュールの関係で遅めのご挨拶になってしまい、申し訳なかったですが、境内の神聖な空気に包まれて、気分がシャキッとしました。

 

その後は帰路へ。

 

途中買い物を済ませながらだったので、帰宅する頃には日もすっかり落ちてしまったのですが、ふと、マンションの玄関前で立ち止まり、空を見上げたら、何と綺麗な満月が!

 

実は今日は今年最初の満月だったようです。

1月の満月はネイティブ・アメリカンでは「ウルフムーン」と呼ばれているのだとか。

そして、今宵の月は「自分の土台」がキーワードになるそうで、自分を見つめ、振り返る事が大切なのだそうです。

 

新年は何かと良いスタートを迎える為にパワーが漲る時。

パワーが漲る時だからこそ、自分を振り返り、周りに感謝をし、丁寧に1日1日を迎える事も大切なんですよね。

 

今日も素敵な1日で過ごせた事に感謝感謝です^ ^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。