腰痛と腱鞘炎と外反母趾

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

腰痛と腱鞘炎と外反母趾

腰痛と腱鞘炎と外反母趾

2023/05/27

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

 

さて・・・タイトルが・・・なんだか前回のブログのタイトルよりあれこれ起きている模様です。

 

ハイ・・・週末を迎えて、月イチのボディメンテを迎えられるのもあってホッとしたのか、身体が一気にお疲れモードとなったようです。

 

「腰痛と腱鞘炎と外反母趾」・・・まるで「部屋とワイシャツと私」みたい。

全然語呂が合っていないけど・・・^^;

 

「なんだか今日は動きがゆっくりですねぇ^^;」と言われてしまった。
施術前の動きが異様にゆっくりなのはいつもの事なのですが、今日はいつにも増してゆっくりしていたみたい・・・ひょっとして、前世ナマケモノだったのかな?

 

たしかに・・・今日マンションのエントランスの階段下りる時、歩き方がヨタヨタしていたのは自覚あったので、ナマケモノ以前に、ぎっくり腰こそは回避していたものの、腰が悲鳴を上げていたのかも!

 

いつも通り、全身の凝りを徹底的にもみほぐしていただいていたのですが・・・それでも今回は左肩の張りがなかなか取れず、いつものメンテプラス調整していただきました。

 

ここ最近、デスクワークが多かったからなぁ・・・。

加え、帰宅しても、今度はプライベートでの資料作成を色々やっていたものだから、腰が固まった事が何度か・・・^^;

歳には勝てないのと、ちゃんと日頃から姿勢含め、セルフメンテをしていかなければなりませんね。

 

そして・・・ふと・・・外反母趾が悪化?しておりまして。

外反母趾って、年齢と共に悪化するんですってねぇ。

なので、こちらも日頃からのケアが必要なのだそうです。

テーピングなんかも予防効果に繋がるのだそう・・・。

年齢を重ねての健康の秘訣って足腰の強さと言いますし、ちょっと老後の健康のためにも考えてみようかなぁ。

 

本当ね、大げさじゃなく、本当に今からの心がけが大事だと思います。

やっぱり、私の母方の祖父母が、農家だったのもあるのでしょうけど、足腰が強い人たちだったので、80歳を超えても、元気に畑仕事をしていたんです。

身近で見てきているので、内臓や循環器などの健康も大切ですが、足腰の強さも大切だなぁと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。