マンションのメンテナンス

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

マンションのメンテナンス

マンションのメンテナンス

2023/05/30

今日の名古屋市緑区は、曇り空のスタートでしたが、お昼頃から天候が回復し、綺麗な青空が広がり、暑さを感じる日となりました。

このまま天候が回復する1週間になると良いのですが・・・(噂によると、週末の天気予報は土日共に晴れマークがチラチラ出現しはじめたとか)。

 

さて、そんな暑さの戻る火曜日・・・なのですが、今日はマンションが共有部分の分電盤を交換する為に、朝の9時から17時にかけて全戸停電ならびに断水という、大規模作業に・・・。

 

その時間帯は仕事のため、家を留守にしているのですが、その作業に伴う前準備をしておかなければならなくて、朝からちょっとバタバタでした(帰宅後玄関先でお会いしたお隣りさんの話だと、思ったより早く作業が終わったようですが)。

 

飽くまでも予定ではあるけれど、長時間の停電と断水になるので、飲料タンクのスタンバイをはじめ、冷蔵庫の中に今一度生ものがないかのチェック、冷凍庫の保冷剤の移設の為、今朝のキッチンはバタバタでした。

 

そして、停電からの復旧時に家電製品に負荷がかからないようにと、可能な限りの家電製品の電源プラグをコンセントから抜いて、出かける前の最終チェック。
前日から対応可能な箇所は、前日のうちにコンセントを抜いておいたのですが、固定電話やテレビ、エアコン、洗濯機についてはそうはいかないので、外出時間から逆算しての対応でした。

 

思ったより作業が早く済んでいたのと、滞りなく復旧もしていたので、食材や家電製品へのダメージはなく、無事にメンテナンスを終える事が出来ました。

今回は暑くなる時期での大規模作業だったのでちょっと不安があったんですよね。

無事に工事が終わってひと安心。

 

今月は何かと我が家の居住空間の検査や工事が続いた1ヶ月でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。