汗疹

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

汗疹

汗疹

2023/07/25

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

今日は屋外での作業だったのですが、ふと空を見上げると、遠くの方で入道雲が、そして、真上の雲は若干厚みがかった雲で、空気も若干湿っているような気がして。

 

でも、天気予報では晴れなんですよね。

 

ここ最近、「一時的な雷雨にお気をつけください」という一文が入るようになったそうなのですが・・・。

 

結局、心配したのは午前中にふと見上げた空模様だけで、空と雲のコントラストが絶妙な夏景色が広がる日となりました。

 

だけど・・・汗が半端ない・・・。

 

先週の3連休の暑さとまではいかないけれど・・・着替え用のTシャツを2着とも汗だくにしてしまった・・・。

気温もだけど、陽の光が熱い!兎に角暑いし熱い!

「妬けるような暑さ」というのはまさにこの事なんですね。

 

汗が多くなってくると、脱水のほかに増えてしまうお悩みがありまして・・・。

ハイ、汗疹なんです。
どうも今年は季節の変わり目ごとにちょっと肌がカサついたり、荒れるようになりまして・・・ここ数日暑さも加速して、汗疹が発動・・・そんな理由もあって着替え用のTシャツや汗拭き手ぬぐいも、例年より多め・・・。悪化してしまうと、痒みストレスも発動してしまうので、何とか軽いうちに症状を抑えたいものです。

 

さてさて・・・7月下旬の時点でこの暑さなので、暑さが今以上に増すであろう8月や9月はどんな事になるのやら。

暑さ対策を今まで以上に行って、乗り越えていきたいものですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。