大府市K様邸のベランダ防水改修工事

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

大府市K様邸のベランダ防水改修工事

大府市K様邸のベランダ防水改修工事

2020/07/13

着工
2015年
竣工
2015年
施工内容
ベランダ防水
ベランダ防水
エクセルテックスベランダ1箇所
工事期間
3日間
施工費用
105,000(税抜き)

大きな不具合が発生する前のメンテナンス

施工業者紹介サイトからご縁を頂き、弊社にベランダの防水工事をお任せ頂いたK様。
小規模改修工事こそ腕の見せ所と張り切って工事に当たらせて頂きました。

今回、K様が工事を希望された理由は、大きな不具合が発生する前に・・・との思いでメンテナンスの為の工事でした。おっしゃる通り、防水面の不具合は知らないうちに始まり、気づいた時には大事に至っているケースも少なくありません。
幸い、K様邸のベランダは大きな損傷もなく保守程度の防水工事で大丈夫でした。

施工業者紹介サイトを通じて多数の業者から営業があったと思いますが、弊社の営業担当者がK様の疑問や質問を的確に解決できたことが、決め手となり工事をご依頼頂いた様です。
しかし、「この会社なら大丈夫」と信頼を置いてお任せ頂いたにも関わらず、工事完了後に不手際があり、ご家族皆様にご迷惑と不快な思いをさせてしまいました。
防水工事に限らず、外壁塗装工事でもそうですが、作業に係る既設物は作業員が移動できるものであれば作業員の手で移設し、工事完了後に元の位置に戻します。今回は、人工芝のマットの一部を紛失してしまうという大失態を犯し、更に情報の食い違いでこの不手際に対する対応に遅れが生じました。
二重三重のご迷惑に何とお詫びを申し上げれば良いのか・・・。
ただ、この事例に伴い社内では、「主にお話をさせて頂く方だけの話を伺うのではなく可能な限りご家族皆様のご意見も伺えるようにし、社内の情報共有を強化するべきではないか」との意見が挙がり、再発防止に努めております。

それでも、施工報告書をご覧いただき、「工事はしっかりやってくれましたね」とのお言葉を頂く事ができ少し安心いたしました。

弊社に工事をお任せ下さった事に加え、貴重なご意見を頂戴致しました事を厚くお礼申しあげます。
誠にありがとうございました。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。