お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

半田市S様邸の屋根と外壁塗装工事

半田市S様邸の屋根と外壁塗装工事

2020/07/14

着工
2019年2月11日
竣工
2019年2月26日
施工内容
屋根塗装・外壁塗装
外壁
ニッペ一液ファインシリコンセラUV 126.8㎡
屋根
ニッペファインシリコンベスト61.8㎡
施工費用
174万円(その他付帯部位・消費税を含む)

昨年の台風が原因で

今は4月の末。空気もだいぶ暖かくなってすごくすごしやすくなりました。
本日のインタビューは半田市のS様邸です。
お邪魔いたしますとすぐに奥様が対応して頂けました。
お話をするととても柔らかなお話口調で、いつまでもお話ができそうなとても優しい感じです。

早速ですが外壁塗装のお話になりましたが
建築されてから今回の初めての塗装まで40年放置されたそうです。
当然、海も近いエリアですので知らぬ間に壁や屋根は傷み、とうとう昨年の台風で屋根の一部が相当なダメージを受けたらしく天井にシミが出始め、モルタル壁の一部にもひびが生じたため、屋根の塗装とともに外壁塗装をする決心をされたそうです。
相見積もりは4社依頼されたようですが、最初に連絡した塗装屋さんは体調不良で来れない業者さんで、結局弊社をチラシでご覧になり施工させて頂くことになりました。
弊社に決めて頂いた理由は価格と、お見積もり内容だそうです。

施工前は経年の劣化と潮風で腐食した部分が目立ちましたが、正面の施工後はガルバニウムを張り既存の壁を保護し元のカラーを保ちながら美しく仕上げました。
横面は経年でひびもありましたので補修しながら正面と同じ色で整えだいぶ美しくなっています。
隣のお宅との狭い隙間を弊社スタッフが一生懸命塗ったことをとても喜んでいただけました。
筆者の私では入れないくらい細い隙間です。

何はともあれ、問題なく作業も終了し喜んでいただいたことに感謝です。
S様、この度は本当にありがとうございました。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。