まさかの子守歌

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

まさかの子守歌

まさかの子守歌

2021/08/04

今日も名古屋市緑区は暑い1日でしたね・・・会話が「暑いねぇ」「暑いですねぇ」と・・・わかっているけれど、「暑い」が止まらなかったような記憶です・・・(この一文だけでも何回出た事やら)。

 

そんな猛暑の本日・・・自家用車の車内温度計が「41℃」を記録。
お風呂ですか、ここは(*_*;

思わず一人ツッコミしてしまいました。
冬場なら大歓迎の温度ですが、夏場はNO THANK YOUな温度です・・・。

 

さて、お話変わって昨日の夜中の事なのですが・・・就寝中の熱中症予防対策の為、リビングに布団を敷いて、さぁおやすみなさ~い、と電気を消した矢先・・・

 

ベランダでシャーシャーと蝉の声・・・まさかの子守歌ソロコンサートのサプライズを受けました。

我が家は集合住宅で上の方の階なのと、木も近くにないので、余程の事がない限り、蝉が「お宅訪問」する事はないのですが・・・その「余程の事」が発生しまして・・・シャーシャーシャーシャー奏でてくれました。

 

昼間でも十分お腹いっぱいな大音量だけど・・・ちょっと夜中のソロコンサートも勘弁して(歎願)

 

ソロコンサートが短時間だったのか、寝落ちが早かったのか・・・幸い睡眠不足にはなりませんでしたが、心配事がひとつ。

時間帯が時間帯だったから、ご近所さんは大丈夫だったかなぁ・・・^^;
蝉に罪はないんですけどね(苦笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。