猛暑と強風と

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

猛暑と強風と

猛暑と強風と

2021/08/09

あっと言う間にお盆休み前の3連休が終わろうとしています。


土曜日の立秋で始まり、「いよいよこの日を境に季節は徐々に秋に向かうのかしら」と思っていたら大間違いで・・・日曜日はまさかの「猛暑」・・・昨日の名古屋市緑区の最高気温は38.5℃・・・こういう時に限って買い物に行かなければならない日。
とてもじゃないけど、昼間に買い物へ行く勇気は湧かず、夕方を待って買い物に行ったレベルでした。
日中も暑かったけれど、夕方になっても汗が止まらない気候・・・やっとの思いで帰宅して、夕食を済ませ温めのお風呂に入り、エアコンの効いたリビングに布団を敷いて寝たのは良いけれど・・・。

やはり台風が近づいているからか、なんとなく寝つきが悪く、ベランダの室外機が台風の強風で煽られてブオンブオン言っている音で何度も目が覚めました(*_*;

 

明けて最終日の今日・・・午前中の段階で、台風は熱帯性低気圧に変わったそうなのですが、依然として強風が吹いて、エアコンの配管のカバーが何かに当たってコツンコツンと言い続け、窓は風切り音で唸り・・・昔傷めた頸が傷み・・・布団に横になって大人しく過ごす連休最終日となりました><

 

当初の予定では、明日も天候が下り坂だったのですが・・・少し回復するようで、曇り模様。

その翌日から再び傘マークがずっと続くようで、どうやら今年は雨で全日程おうち時間のお盆休みになりそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。