自然の恵み

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

自然の恵み

自然の恵み

2021/08/18

雨天続きのお盆休みが明け、今週から日常へ。
今日も名古屋市緑区は雨が降り続ける1日でした。
先週同様・・・週間天気予報は傘マーク。

いつになったら晴れ間を拝めるんだろうと、事務所の玄関で空を眺めていたら、「来週には晴れ間が戻って蒸し暑い日が戻るみたいだよ」と・・・。

例年よりも体調管理が一層必要な秋になりそうです。

 

さて、ここ数日、胃腸がお疲れモードのようで、ガッツリとしたスタミナ飯も完食出来ない日が続いている為、さっぱりと、そして季節を感じる事が出来る果物を食べる事にしました。
本当はぶどうを食べたかったのですが、素敵なお値段だったので・・・今日はネクタリンを購入。

 

そういえば、学生時代に夏バテした時にかぶりついていたのが、桃やプルーンやネクタリンだったのを思い出しました。

ネクタリンは冷蔵庫で冷やして皮つきのまま食べれるので、今でもこの時期によく登場する果物です。

ビタミンも豊富なので、デスクワークで目が疲れた時にもありがたい果物です。

 

帰宅後、即冷蔵で冷やして、本日のデザートに家族で美味しく頂きました。
口の中に広がる優しい味に癒され、満足☆
暑さ対策の為、エアコンを活用したり、こまめな水分補給を行っても、何処か体は疲れを蓄積してるんですよね。

気付かない疲れが食欲や睡眠の質にも影響してしまうので、解決しておきたいもの。
こういう時は果物や美味しい旬の味覚を口にしてまったりする事が一番ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。