おうち時間

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

おうち時間

おうち時間

2021/08/22

今日も名古屋市緑区は蒸し暑い1日となりました。
夜中、蒸し暑くてよく眠れなかったようで・・・なんとなく体が重い状態に。

急遽、当初予定していたオンライン講座2件への視聴はお休みして、今日はのんびり過ごさせていただく事にしました。

 

我が家は間取りの関係で寝室にエアコンがないので・・・毎度の事ながらリビングに布団を移動させ、エアコンは風量を優しめにして冷房モード、冷感スプレーを部屋着の上から噴霧し、冷えピタを貼ってのんびりと・・・いつもの寛ぎモードに念には念の対策を加えて休養体制をととのえました。

朝ごはんもお昼ごはんも、消化に良い雑炊やうどんで済ませました。
今日は24時間テレビの放送日(もうそんな時期なんですね)だったのですが、少しだけ見て、横になっていました。
気付けば寝落ちていたようで・・・目覚めたのは夕方の6時頃・・・ほぼ1日寝て過ごしてしまいましたが、おかげ様で随分体が軽くなりました。

睡眠の質って大切ですね。

 

どうしても、ここ数日は気温の変動が激しかったですし、身体も季節に追いつかない部分があったと思います。
そんな時は無理をせず、そんな時こそ体調を優先し、ゆっくり過ごす事が何よりも早い回復なんですよね。

さ、少し体調が回復した所で、夕飯は栄養価を考えて、味噌煮込みうどん(電子レンジで温めるだけの便利な冷凍タイプがあるのです)を食べ、早く就寝する事にします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。