テレとまつり

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

テレどまつり

テレどまつり

2021/08/26

8月下旬と言えば、名古屋の夏の風物詩「にっぽんど真ん中祭り」です。
名古屋市中区の栄会場をはじめ、緑区の鳴海会場、安城市にある会場等で開催されるのですが、今年は昨年同様、オンライン開催で、今日から4日間に渡って、YouTubeやニコニコ動画でライブ配信です。

 

既に朝の9時から配信されており、私も仕事から帰宅後、早めの入浴を済ませ、リビングでパソコンを起動させ、テレビに繋いでおうちでどまつりを堪能する事にしました。

 

全国の鳴子よさこい踊りチームが集い、演舞の美しさ等を競う「にっぽんど真ん中祭り」は今年で23回目を迎えます。

私の住む、名古屋市緑区からも何団体か出場します。
緑区はよさこいチームが多い事でも知られていて、私の住むエリアにも何団体かよさこいチームがいらっしゃいます。

つい先程、「鷹姫ouki」さんというチームがご出演され、勇壮な演舞を繰り広げて下さいました。

有松・桶狭間の観光ルートでお馴染みの「桶狭間古戦場公園」や「長福寺」や・・・実は夜景が綺麗な場所としても有名な「滝ノ水公園」と、知っている場所がチームの方々の迫力ある演舞と共に登場しました。
 

時勢を鑑み、オンライン開催ではありましたが、地元の魅力をテーマに舞う彼らの姿に勇気を貰いました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。