8月も終盤

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

8月も終盤

8月も終盤

2021/08/30

8月も最後の週を迎えました。
今月も残すところあと1日・・・明後日からは9月に突入します。

 

8月と言えば、綺麗な青空と夏風に揺れる向日葵や、スイカのイメージが強いのですが、今年は向日葵やスイカの記憶もないまま9月を迎えます><

今年は梅雨が長かった上に、お盆休みは殆ど雨で、お墓参りを除いては地元・緑区有松から出る事のない6日間を過ごしていました。
スイカも今年は旬が早かった為、結局食べずじまいで今に至ります。
スイカの季節を飛び越えてぶどうやリンゴを美味しくいただいていたり・・・(笑)

 

そういえば・・・私の住む緑区有松のお隣りの地域の桶狭間では、ぶどう農家さんがとても多いんですよね。
地形がもともとぶどうの生育に適している丘陵地帯であるという事と、「巨峰」の産地として知られる大府市が隣接している事もあって、2010年には「桶狭間の戦いの地(武士・武道)」をかけて、「おけはざま武道/桶狭間ぶどう」をキャッチフレーズに、桶狭間のぶどうのPRをしています。

 

「緑区桶狭間」と言うと、織田信長公と今川義元が闘った歴史的合戦「桶狭間の戦い」のイメージが大変強いのですが、緑区民としてぶどうの産地である事も知って欲しいなぁと思っています♪

 

さて、間もなく9月を迎えるとは言え、まだまだ暑い日が続きます。

明日も予想最高気温が34℃を予報していますが・・・暦が秋なので「残暑」なのでしょうけど、「残暑」という感じが全くせず「猛暑」というイメージですね^^;
リビングのエアコンも、温度設定が23~25℃の設定が多い毎日です。
・・・そういえば・・・今月に入ってからエアコンのフィルタ清掃をしていなかった気がします・・・^^;
今年は何かとエアコンのお世話になっているので、メンテをしなければいけませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。