地元のお店

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

地元のお店

地元のお店

2021/09/02

今日の名古屋市緑区は朝からジメジメしたお天気となっております。
あまりにもジメジメしているので、リビングのエアコンの設定温度は低めの設定に・・・。
しばらく秋雨前線の影響で雨の日が続くそうです・・・9月は雨の多い季節といいますが・・・長い梅雨と、ほぼ雨天の記憶しかない8月と・・・「秋晴れ」や秋独特の涼しい風はいつ感じれるのでしょうか><

 

さて今日は所用の為、お休みをいただいております。

朝からお昼にかけて用事を済ませ、やっと帰宅。
ひと段落して、家族に頼まれていた調べ物と、そのページを印刷しようと思い、プリンタを起動させ、いざ印刷しようと思ったら・・・まさかのタイミングでインク切れ・・・1つでもインクが切れてしまうと、カラープリンタの場合印刷が出来ないので、インクの買い出しへ行く事に。

いつもなら、対応インク5色セットを購入した方がお値打ちなのですが、黒インクが4個余ってしまっている為、黒インクの使用期限を熟慮すると、今の状態だと5色セットだとインクがもったいない事になります・・・。

なので、単体インクを購入しに、地元・緑区有松の東海道にある文房具屋さんにお伺いする事にしました。

地元・緑区有松の人なら誰もが知っている文房具屋さん。
町の子供たちは小学6年生になったら、中学校の進学準備の為、制服や文房具一式を揃えたり、商店を営む方々は事務用品を購入したりと町にとって大切なお店です。

 

実は、この文房具屋さんには、我が家が使用しているプリンタインクの取り扱いがあるんです。
今回切れてしまったのはシアン(青)とマゼンダ(赤)・・・無事に対応インクを見付け購入する事が出来ました。

シアンとマゼンダはかなりの頻度で消耗します・・・^^;
 

ここ数日、調べ物の為、かなりのペースでカラープリンタを稼働させていたからか、印刷の記憶よりも、用紙補充とインク交換をしていた記憶しかありません・・・(苦笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。