名古屋の人気者

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋の人気者

名古屋の人気者

2021/09/04

気が付けば、9月がスタートしておりました。
今日の名古屋市緑区の天気は雨が降ったり止んだり・・・一時土砂降りでした。

 

今日は自宅でのんびりしていたら、サッカー好きのリフォーム仲間からLINEでお知らせが・・・。

「有松にグランパスくんが来たの!?」

最初は何の事やらさっぱりわからなかったのですが・・・^^;

 

友人の話によると、グランパスくんが各地の観光地をオンラインで紹介する「グランパスくんの旅鯱」という企画が名古屋グランパス公式YouTubeチャンネルで配信されているようで、私の地元である名古屋市緑区有松での特集があったそうです(◎_◎;)

 

さっそくパソコンを立ち上げて検索をしたら・・・ありましたありました!!

グランパスくんの旅鯱 名古屋・有松編

金鯱カラーのグランパスくんが絞り体験をしたり、町並み散策をしたり、氏神・有松天満社で必勝祈願をしたり。

 

動画を観て初めて知ったのですが、グランパスくんって手先(ヒレ先???)が器用なんですね。
絞り体験では、職人さんのレクチャーを受けながら染め体験を楽しんでいました。
また、運動能力もケタはずれで・・・天満社の72段もある階段をしっかり登り切っていました(◎_◎;)

おそるべし、グランパスくん!!

 

地元でありながら、そして、おうちにいながらワクワク観光気分を味わう事が出来ました☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。