美味しい予感

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

美味しい予感

美味しい予感

2021/09/15

今日の名古屋市緑区有松は爽やかな秋晴れが広がっています。

さて・・・昨日の「マツコの知らない世界」の番組の前半戦で・・・「新生姜の世界」が特集されました。
新生姜は私も大好物な薬味のひとつでして・・・新生姜が販売される季節になると道の駅や青果コーナーに通って購入して、豚肉で巻いたり、甘酢漬けを作ったり・・・おうち晩酌酒の友の代表格と言っても過言ではないポジションであります。

どちらかと言うと、新生姜そのものを購入していた為、市販の新生姜の甘酢漬け等は購入した事がなかったのですが・・・、今回の特集を観て、トライしてみたくなりました☆

 

番組中で紹介されたレシピの数々。
スライスしてチーズと共にレンジで加熱したものや、大葉と共に竹輪で巻いたもの等、パパッと作れてしまう簡単レシピは勿論の事、漬け汁を有効活用した唐揚げには脱帽でした。

通常なら捨てられてしまうのでしょうが・・・鶏肉に漬け込めば、良い下味になりますね。
唐揚げにしても良し、天ぷらにしても良し。

もも肉だとジューシーに、胸肉だとさっぱりおつまみに。

調理のレパートリーの幅が広がりそうです。

 

間違いなく、キッチンが生姜の匂いに包まれそうですけど(笑)
食欲増進間違いないですし、私は大歓迎!
早速今日の夕飯に採用決定です( *´艸`)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。