りんごの美味しい季節

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

りんごの美味しい季節

りんごの美味しい季節

2021/10/12

今日の名古屋市緑区は、蒸し暑い1日でした。
既に夜中の時点で熱帯夜だった為、寝付けず、リビングのエアコンを求めて起き上がってしまったくらい・・・。

その寝苦しさの正体は・・・どうやら天候が下り坂になるようでその影響だと思われます。
今年の秋は台風もあまり来ず、荒天の心配のないまま10月を迎えた訳ですが・・・ここに来て傘マークの日々。

9月に雨が降るのは、季節の変わり目なので判るけれど、10月に雨が降るってあまりイメージが湧きませんよね。

 

さて、今日はリフォーム仲間の友人からりんごを頂きました。
実家が農家さんで、その農家さんつながりでりんごを沢山いただいたそうで、旬の味覚のおすそ分けをいただきました^^

この季節のりんごと言えば、私の実家の母がよく、皮付きのまま串切りにしてグラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いたり、アップルパイにしたり・・・色々りんごを使ったデザートを作ってくれました。

 

ふと、幼少期の記憶を思い出し、帰宅後、早速思い出の「焼きりんご」を作りました。
串切りにしてグラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いただけの、シンプルなデザートなのですが・・・りんごの旨味が凝縮され、やわらかな食感がまた良いのです。
シンプルで簡単なので、是非、お試しあれ☆
お好みではちみつを加えるのも美味しいですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。