ギンギラギン

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ギンギラギン

ギンギラギン

2021/10/07

今日の名古屋市緑区は暑い1日でした。
最高気温は27℃越え・・・リフォーム仲間と「本当に秋なのこれ?」と何度呟き合った事か・・・。

週間天気予報を見ても・・・まだまだ暫く暑い日が続くみたいです。

 

さて、今日は退勤後、近所のスーパーで丸々と太った真鯵を購入しました。
珍しく、3匹パックも売られていて・・・実は今日は真鯵の大漁日!?と思ってしまった程。

本来、鯵は6~8月が旬なのですが、それにしたってパッツンパッツンの肥え具合で、期待度大な見た目でした。

真鯵が大好きな私にとってはありがたい♪

さすがに3匹パックは多いかな・・・と思い、1匹購入する事にしました(実は、後に後悔する事になります)。

 

帰宅後、早速キッチンで捌きにかかり・・・庖丁を入れた瞬間・・・わかる・・・わかるぞ・・・脂がのっている!!

見せて貰おうか、丸々と太った真鯵の脂ののりっぷりとやらを!

丸々と太って、鮮度も抜群だったので、皮引きも通常の3倍美しく出来・・・最高の刺身になりました!!

 

夕飯に食べてからふと気付いたのですが・・・3匹パックを購入して、残り2匹は開いて特大アジフライにすれば良かったんじゃないかと・・・。

アジフライって食卓に並ぶサイズは自分で釣ったり、大きいサイズの真鯵を購入して捌かない限り、小さいサイズ(一般的によく見かける、あのサイズ)だと思うのですが・・・揚げるのはちょっと工夫が要りますが・・・豪快な特大アジフライを仕込んで翌日の夕飯にすれば良かったんじゃないかと・・・。

 

まぁ・・・後の祭りなのですが。

次回の楽しみにしておきます(笑)。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。