シキザクラ、放送開始

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

シキザクラ、放送開始

シキザクラ、放送開始

2021/10/14

すっかり忘れておりました!
いよいよ先週から放送開始されました、ナゴヤ発オリジナルアニメーション「シキザクラ」!!

制作会社やキャスト陣、主題歌も愛知県に縁のある人たちで構成されたプロジェクト!!

放送時間が深夜枠だったので、予約録画だけして、やっと先程拝見しました!

 

初回は主人公とヒーローたちとの出会いから。

どうやら主人公は過去に何やらオニにまつわる体験があるらしい・・・のですが、まだまだ謎のベールに包まれています。

 

私の住む、名古屋市緑区有松もロケ地に選ばれているのですが、そのシーンが出るのはまだ先の模様。
佐藤二朗さんが演じる「ガチ勢のおっさん」もまだまだご出演が先の模様・・・(←実は一番気になっているキャラクターだったりします)。

初回は、名古屋市民の歴史文化の宝庫が詰まっている名古屋市博物館さんや名古屋の中心地である栄のテレビ塔や、交通の一大拠点である名駅が登場しました。

一体これからどんなストーリー展開になるのか・・・まだまだ分からないのですが、オニとのバトルアニメなのは分かりました。

 

何となく、何処か、「君の名は。」を彷彿とさせるような展開や、登場してくるオニが「新世紀ヱヴァンゲリヲン」に登場する量産型使徒を彷彿とさせたり、オニと闘う展開が「鬼滅の刃」とシンクロしたり・・・ちょっとワクワクします。

ちなみに・・・一緒に録画を観ていた家族曰く、冒頭に出て来る回想シーンで流れた挿入歌が「ガサラキ」みたいだと言っていました・・・(年代バレるぞ)。

 

あ、そういえば、「鬼滅の刃 無限列車編」も先週からアニメがスタートしたんですよね。

今季はドラマよりもアニメがアツい!?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。