休日のモーニングルーティーン

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

休日のモーニングルーティーン

休日のモーニングルーティーン

2021/11/27

昨晩の名古屋市緑区は風が強く、冷え込みの強い夜でしたね・・・。
夜な夜な、寒さで目が覚めてしまいました・・・。

 

今日は休日という事で・・・ゆったり目を覚ます予定が、早く目が覚めてしまったので、久々のご近所モーニングをする事に。

朝のお散歩をしつつ近所のスーパーに併設されているコメダ珈琲さんへ向かいました。
そういえば、コメダさんでモーニングするのはいつぶりだったか・・・^^;
そんなに遠い記憶でもないけれど、ここ数週間コメダさんでモーニングしていなかったような・・・そんな記憶です^^;

 

名古屋スタイルの濃い目の焙煎が香るひとときを、ゆったりまったり堪能して、気持ちがシャキっとしたところで、散策を再開。

地元・緑区有松の東海道をゆったり眺める・・・。
気付けば東海道の絞り屋さんのお庭に植えられていて、塀から顔を覗かせてくれる可愛い紅葉たちも、ほんのり季節の色を帯びてきました。
青く澄んだ空と、絞り屋さんのどっしりとした屋根構えや塀との景観は本当に美しい!!!

 

思えば、江戸時代から続く歴史情緒溢れるこの景観を日常生活の中で堪能しているんですよね。
とても贅沢で、そしてありがたい事なんだなぁと、改めて思いました。

 

さて、気持ちがシャキっとスッキリしたところで、今日は午後から眼鏡屋さんへ。
愛用していた眼鏡のクリングス(ノーズパッドをフレームに固定している、独特な形状のあの部分です)が骨折しまして⤵

デザインや材質等・・・物凄く気に入っていて、大切に使っていたのですが、随分長く愛用していたし・・・これも寿命なのでしょうね。
間もなく新しい年を迎える季節ですし・・・これを機会に新調して(と言っても、型も古いので新調する他ないのですが)心機一転しますか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。