5年振りの機種変更

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

5年振りの機種変更

5年振りの機種変更

2021/12/01

いよいよ12月に突入しました!
2021年もカウントダウン、今年も駆け抜けるようにこの季節を迎えています。

それ程、毎日が充実しているという事なのでしょうか。
 

さて、今日は退勤後、急遽機種変更をする事に・・・。
実は、1ヶ月程前から、急にバッテリーの保ちが悪くなってしまったのです。
寒いシーズンあるあると言えばあるあるなんですが・・・それにしてもバッテリーの保ちが悪い・・・。


起床時には充電完了していたのを確認をして、「さぁ出社!」とリビングでふと待ち受け画面で時間を確認したら何故に10%・・・いやいや待て待て(◎_◎;)
再起動すると何事もなかったかのように電源が付くのですが、それでも残量が80%・・いやいやそんなにスマホ操作してなかったぞ(汗)

また、午後の段階で通話や通信もしていないのに、40%を切る状態でして・・・これでは肝心な時に困ってしまうしご迷惑をおかけしてしまう!

携帯ショップへ行こうにも、このご時世、予約制なので・・・退勤後、名古屋市緑区鳴海町にある家電量販店へ駆け込みました。

 

最近では、家電量販店でも携帯ショップが入っていて、飛び込みでも必要書類が揃っていれば機種変更が可能なんですよね。

かれこれ何年も機種変更をしていなかったし、最近自宅のWi-Fiも繋がりにくく、パケット通信も嵩んでいたので、併せてプランの見直しをして貰いました。

5年も現機種を使っていたのと、当時と今とでは通信環境も通信頻度も変わっていて、現行プランでは限界がある事が判明・・・担当してくれたお兄さんんも契約内容と、ここ数か月の通信費用を見て絶句(^^;

 

昔は最低限のパケットでも十分だったんですよ、本当に。
Wi-Fiも繋がり易かったし・・・Wi-Fiルーターも10年以上は使っているので・・・そろそろ劣化しているのと、セキュリティー面でも限界が。。。

ルーターを買い替えると設定も面倒なのとまぁまぁ出費してしまうので・・・機種変更と併せてプロバイダも携帯会社の提供するサービスへお引越しする事に。

電気代も携帯代も、全てまとめて支払いになるので、お得になるらしい!!!

 

契約書も今はタブレット(これは現機種の契約時もタブレットだったような)で、機種変更もSIMを入れ替えればあっと言う間に手続き終了らしい!
昔は利用端末を預かって、専用のパソコンで回線切り替えて貰って、その待ち時間の間に書類記入したり・・・だったのに、この5年で随分便利になったみたい!

浦島太郎さん状態丸出し状態でしたが、担当のお兄さんが新設丁寧に対応してくれたおかげで、無事に機種変更を済ませる事が出来ました☆

 

さらにさらに、機種変更の後、ミラクルが発動しました。

お得にデジカメも購入してきました(藪から棒)。

 

現在、機種変更と家電の同時購入で、家電購入分の費用がかなり割引出来るキャンペーンがあるそうで・・・。

「何か購入を検討しているものがあれば、この機会に是非このキャンペーンをご活用下さい」と言われたので・・・10年振りにコンパクトデジカメを購入しました。

通常ならば、税込36,850円の機種だったのですが、同時購入キャンペーンで36,000円分の値引きが発動して850円で購入出来たという・・・(◎_◎;)

2021年分どころか、一生分の運を使った気がする・・・(◎_◎;)

 

こんなにお得でえぇんか!?

 

心の声が駄々洩れていたようで・・・お兄さんに「キャンペーン特典なので、大丈夫ですよ^^」と背中を押されたという・・・(笑)

スマホと共にデジカメも大切に使わせていただきます~っ!

月の最初から運気爆上がりのスタートとなりました。

 

さて、寒い日が続きます。

お互いあたたかくして過ごしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。