今日も雪

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

今日も雪

今日も雪

2022/01/18

今日の名古屋市緑区も雪・・・昨日のお昼の時点で空には雪雲が漂っていましたし、天気予報でも火曜日以降の最低気温は氷点下と言われていたので、覚悟はしていたのですが・・・それにしたって

 

雪の天候多くないですか~!!><

 

まぁ・・・その天候になるだけの、それなりの気象条件が伴っているから氷点下を記録したり、雪が降る訳なのですが。

 

なんですが・・・

 

玄関開けたらサトウのごは・・・じゃなかった、玄関開けたらエントランスのタイルが凍結していましたわよ!!

 

我が家は古いマンションなので・・・エントランスからすぐに長い階段とスロープが続いておりまして、この季節は・・・特に氷点下の日の階段は遊園地のアトラクション並みのスリルとの闘いです。

本当・・・これだけ雪の天候多いなら・・・融雪剤あったらいいなぁ・・・なんて・・・思ったり。

 

雪なんて、降り積もろうものなら・・・踏み固められた後を歩くのが怖くて怖くて・・・。

年末に降られた時は予想を上回った降り方だったので、買い出しをどうしようか悩んでしまったくらいでした^^;

 

午後には天候が回復して、路面の雪も解け去ったので、帰宅する頃にはいつも通りでしたけれど。

帰宅してからがまた大変だったなぁ・・・エアコンをかけても、なかなか身体の芯まで暖まらない・・・。
それだけ外気は寒かった訳ですが・・・やっぱり炬燵が一番だなぁ・・・。

 

ここ数年・・・冬の気候に至るまでが長かったり、割と暖冬で炬燵なしでも過ごせたのもあって、炬燵を出す事がなかったのですが。

今冬に至っては・・・出すタイミングを失い、まさかこんなに雪が降るとも思わず・・・今更出すのもという状態(いや・・・出そうよ)。

 

でも・・・一大決心致しました。

寒過ぎるので、出します。

 

出したら出したで・・・心地良いから、コタツムリ(炬燵から出られない状態)だの、炬燵でうたた寝だのありそうですが・・・^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。