激安だらけ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

激安だらけ

激安だらけ

2022/01/23

今日の名古屋市緑区はお昼から雨が降る日曜日でした。

不思議なもので、雨の日の方が気温が温かく感じるという・・・。

それもその筈ですよね、地上の方が温かいから上空の凍てつくような大気が水滴になる訳で・・・。

 

それでも、寒いは寒いんですけど^^;

 

さて・・・今日はいつもよりゆっくりめの起床と、のんびりした日曜日でして・・・。
17時頃、のそのそと食材を求めて買い出しに出かける事に・・・。

 

いつもなら、自宅から最寄りのスーパーで買い物を済ませるのですが、今日はついでの用事で、衣類や生活家電の下見もあった為、お隣りにある緑区鳴海町にある「なるぱーく」さんへ行きました。

 

実は「なるぱーく」さんの中に入っていたスーパーが「バロー」さんへ変わってから買い物をした事もなく、ついでの用意もササッと同じ施設内で済ませられるので、ちょうど良い機会☆

車でぶーんと移動して、行ってまいりました。

 

初めて行ったのでよくわからないのですが・・・ちょうど特売の時間なのと・・・どうやら月に一度のお肉の特売日とが重なったようで、店内は大賑わい。

 

お買い得だったのはそれだけじゃない!

 

お野菜やお魚も特売で・・・しかも各部門広いんです。

 

お野菜に至っては・・・今日は白ネギが壁のように段ボールが積み重ねられていて、ぱっつんぱっつんに太いものが2本1束で98円!

白菜に至っては特大サイズで298円、大根は最初は98円だったけれど途中から78円・・・。

 

お魚は夕方なのに、ぷりっぷりのラウンドの鯖や、なかなか通常のスーパーでは見かけないまながつおが売られていたり・・・鰻がタイムセールで数量限定で1,980円から1,000円で売り出したり・・・(もちろん、鰻はソッコー完売しました)。

 

そんなに爆買いする予定はなかったのですが・・・お肉は安いうちに買い込んで、小分けにして冷凍をかけておけばしばらくOKだし、野菜はどれも特大サイズなので、鍋物系をまとめ買いしておけば、これまたしばらく蓄えておけるし・・・ついでに調味料も買っておこう、この際だから浮いた金額で生活用品のストックも買っておこう・・・と店内をぐるぐる回っていたら、とんでもない荷物が爆誕しました(苦笑)

 

我が家のお値打ちDAYにおけるお買い物ジンクス・・・。

そんな時に限り、他にも色々かさばる買い物があったり、天候が雨!(笑)

 

緑区はただでさえ、スーパーがあちらこちらにあって激戦区なのですが・・・広い売り場かつ品数が豊富なスーパーが便利な場所で新たに爆誕してくれたおかげで、緑区民の台所はかなり大助かりじゃなかろーか♪♪♪

 

あれこれついで買いをした為、駐車場と自宅を2往復する事にはなりましたが、食材ストックも出来たし、ホクホクなお買い物DAYとなりました☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。