プリンタインク

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

プリンタインク

プリンタインク

2022/01/28

今日の名古屋市緑区は冷え込む1日でした。
寒さで目が覚めてしまい、これから出かけるというのに、出かけるギリギリまで、リビングの暖房用品は炬燵に加えエアコンを起動させてしまいました(どれだけ寒がりなんだ・・・)。

 

さて、今日は仕事帰りに自宅のプリンタのインクを買いに、名古屋市緑区と大府市の境にある「コジマ×ビックカメラ有松インター店」へ行って来ました。

 

年末年始は資料作成をしていたり、年賀状を印刷したりでインクを大量消費しておりまして・・・とうとうマゼンダインクが残量警告を表示し始めたので、早いうちに購入する事にしました。

 

表示してからしばらく使えなくはないのですが、「まだ大丈夫」とかれこれ言っているうちに完全なるインク切れを起こして、ここ最近はあたふたしてばかりだったので、前回や前々回の教訓を生かして早めに購入する事を決意しました(自宅のプリンタインクについてはギリギリまで攻めるタイプです・・・)。

 

ストックもあまり持たない主義でして・・・ストックを開封したら、その都度新しく補充すれば良いのでしょうけど、自宅のプリンタって年間の使用頻度がバラバラなんですよね。

それでも我が家は一般家庭よりは使用頻度が高い方なのですが・・・。

 

また、使用しているプリンタの型式も古いタイプ(かれこれ10年以上前)なので、文房具コーナーでは取り寄せになってしまったり、取り扱いがあっても、ピンポイントで欲しい色がなかったり・・・><

普段から利用状況やストックの数を把握して、早い段階で量販店で購入しておけば良いだけの話なんですけどね。

 

さすがに、ここ半年で立て続けにインクを切らして慌てて買いに行っているので、いよいよ家族に釘を刺されまして・・・早めの購入となりました^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。