心機一転

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

心機一転

心機一転

2022/01/30

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でした。

今日は朝から自動車祓いの為、名古屋市熱田区にある「熱田神宮」さんへお伺いしました。

1~2月は我が家の車の車検の更新月。

ちょうど節目という事もあり、いつも自動車祓いでお世話になっている熱田神宮さんへ、初詣もかねてお伺いしてきました。

 

お正月や初えびすの時期は過ぎていましたが、さすが尾張名古屋の中心的存在の神社さん☆
境内は参拝客で賑わっていました。

我が家ももっと早いうちにお詣りせねばとは考えていたのですが、スケジュールがなかなか合わず、この時期になってしまいました。

 

自動車祓いを済ませ、改めて熱田神宮へお詣りさせていただき、しばし境内を散策。
お清水様や、緑豊な神話の杜を歩く「こころの小径」等、ゆっくり過ごさせていただきました。

帰りはお土産に「きよめ餅総本家」さんにてきよめ餅を購入し、神宮前商店街にある「BRIGHT Coffree Stand」さんへ。

神宮前商店街の1スペースをリフォームしてコーヒースタンドにした素敵なお店✨

町でお世話になっている友人を通じて紹介していただいたお店にやっとお伺いする事が出来ました☆

明るい店内と、美味しいコーヒーの香りが広がって至福の時でした。

 

ふと、物販コーナーを覗くと、オリジナルブレンドの豆の販売と共に、オリジナルグッズが販売されていて・・・。

何処かで見た事のあるデザインのキーホルダーとボールペンを発見☆

世の中不思議なご縁で繋がっているものですね♪

地元・名古屋市緑区の「有松天満社」にて不定期開催している「アリマツーケット」に出店して下さっている「FATE8」さんが手がけたグッズでした。

スケートボードのカラフルな木目を生かしたアイテムで、キーホルダーやボールペンをはじめ、花瓶や器など、様々なアイテムを展開しています。

 

節分前に熱田神宮さんへの初詣も出来ましたし、1月最後の休日は心身リフレッシュする休日となりました。

いよいよ明後日からは2月へ突入☆

2月も充実した1か月になりますように☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。