今日は節分

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

今日は節分

今日は節分

2022/02/03

今日の名古屋市緑区は寒さで始まる1日でした。
自宅の玄関を出た瞬間・・・「寒っ!」と思わず呟いてしまいました。

 

さて、早いもので、2月も3日目を迎えています。

今日は節分の日・・・今年は年が明ける前から、スーパーやコンビニでは節分の恵方巻の予約が始まっていて・・・ただでさえ体感時間も早く感じるというのに、世の中の時間軸も物凄い速さで駆け抜けているという・・・(苦笑)

そして・・・先日リフォーム工事先のお客様からお聞きして知ったのですが・・・なんと、最近ではドラッグストアでも恵方巻の予約を受け付けているんだとか( ゚Д゚)シラナンダ

 

今やあちらこちらで入手出来るようになったんですねぇ。

 

さて、ふと休憩中にスマホを見ると・・・家族からLINEが入っていました。

今日は緑区鳴海町にある「成海神社」さんにて節分祭が開催されているそうで、一家の無病息災を祈願する為に参拝してきたそうです。

荘厳なお社の写真と共に、メッセージがさらにもう1通。

 

「大あんまき買ったなぅ」

 

知立市にある「藤田屋」さんが毎年大あんまきを販売しに来ているそうで、家族がおみやげに購入してくれた模様です。

カスタード入りやチーズ入り、抹茶味等、様々な味があって、よく駅の構内でもお見掛けするのですが、成海神社さんの境内にも出張販売しに来ているんですね。

毎年節分祭の参拝客がお土産に購入する為、賑わっているのだとか。

今年は恵方巻に加え、スイ~ツな恵方巻も食べれるようです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。