早めのお彼岸

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

早めのお彼岸

早めのお彼岸

2022/03/12

今日は1週間早めに春の彼岸のお墓参りを済ませてきました。

朝5時半・・・通常の休日の朝よりも早めに起床して、・・・302号線経由で千種区にある平和公園へ。

 

今年はカレンダーの関係で、地元・緑区有松の氏神様「有松天満社」の春まつり(毎年3月第3日曜日が祭礼日で、今年は3月20日となります)とお彼岸の日が重なりまして・・・我が家は1週間早めのお墓参りとなったのです。

毎年、お祭りの準備作業などをお手伝いしておりまして、今年も設営作業と撤収作業のお手伝いで関わらせていただく事になりました。

 

さて・・・今日はポカポカ陽気な日になるそうで・・・7時前に平和公園に着いたけれど・・・冷え込みもなく、過ごしやすい気候でした。

毎年、年末年始と春のお彼岸のお墓参りは寒さと強風で悩まされ、お線香をあげたくても、ろうそくの火がなかなか点けれない年もあったのですが・・・今年は強風に悩まされる事もなく、穏やかな気候でお墓参りを済ませる事が出来ました。

 

お墓参りの後は、平和公園近くのスターバックスさんへ。
季節はすっかり春なんですね・・・季節限定メニューが桜にちなんだものでした。

比較的過ごしやすい気候だったとは言え、やはりまだ冷え込みはある為、手や足の指先が冷たく、温かいコーヒーと温めて食べられるバンズを注文しました。

 

スターバックスさんで小休憩兼モーニングの後は、午後から用事がある為、帰宅・・・。

朝が早かったのもあってか、帰宅してすぐにウトウトしてしまい、気付けばリビングで家族と共に30分ばかり寝落ちていました^^;

 

アカンアカン・・・いくら暖かくなる季節とは言え、うたた寝してはダメですね^^;

季節の変わり目の風邪は特に大変なので、気を付けなければ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。