有松、開花宣言

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

有松、開花宣言

有松、開花宣言

2022/03/25

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でした。
さて・・・お昼休憩中にInstagramを見ていたら・・・名古屋市緑区の公式マスコットキャラクター「みどりっち」が桜の景色の投稿をしていました。

 

気付けば、もう桜の季節なんですよね。
テレビでは「桜前線」や「桜の開花宣言」を聞いていたけれど・・・知らない間に私の住む緑区も、桜の開花宣言を迎えていたようです。

 

という事で・・・仕事後、夕飯の食材を購入がてら、ぶらりと有松東海道を経由して帰宅しました。
有松東海道沿いの絞り屋さんの駐車場に植えられている桜の木を見上げると・・・可愛らしい桜のつぼみが。
目を凝らしてみると、数輪、桜の花が咲いていました。

 

どうやら、地元・緑区有松も桜の開花宣言を迎えた模様です。
ここ数日、寒暖差で着ていく服に困ったり、花粉症に悩まされたりで、春の景色を愛でる事も、桜前線の事もすっかり忘れてしまっていました・・・(*_*;

 

季節を感じるって大切ですよね。

四季が豊かな国に生まれながら、季節を感じる事を忘れてしまっただなんて。

 

ここは気持ち新たにせねば!

 

という事で、帰宅後、キッチンで模様替えの作業をしました。
と言っても・・・食器棚やダイニングテーブルの配置変更ではなく、食器の模様替え。

春なので、小鉢や取り皿、マグカップを春デザインのものに入れ替えました。

日常を少しでも豊かに楽しくが我が家のモットーですので☆

 

ついでに、小窓に掛かっていたカーテンを春仕様にして・・・ようやく我が家にも春が到来しました♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。