ネーミングセンス

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ネーミングセンス

ネーミングセンス

2022/03/29

今日の名古屋市緑区は、朝から花粉の浮遊量が多めの1日でした。
すっかり令和4年度花粉症シーズンが開幕したワタクシ・・・朝からくしゃみが出るわ、目がシパシパするわ、鼻水はズルズルだわ・・・。

 

某懐メロではないけど、「もう、どうにも止まらない」状況なので、市販の点鼻薬でひとまず鼻水対策をし、今日も出社しました。
玄関の扉を開けた瞬間・・・「ヤツ」の気配を感じるワタクシ・・・某ホラー映画のテーマソングじゃないけど・・・気分は「来る、きっと来る、きっと来る・・・」です(もう来てるんだけど)。

 

点鼻薬のおかげで鼻の症状については楽になったのですが、くしゃみと目のシパシパは継続・・・^^;

 

「どうにかならんかねぇ、これ」

 

心の中で呟いていた筈が、思い切り駄々洩れさせていたようで・・・事務所の隣りのデスクにいた同僚が「大変そうですね・・・」と。

その流れから、ふと教えて貰ったオススメ点眼薬・・・。

 

ロート製薬さんが出している高機能点眼薬「アルガードクリニカルショット」なるもの・・・。
高機能と謳われるだけあって、お値段も症状お高めなのですが、花粉やアレルギー、ハウスダストなどからくる目の諸症状を緩和してくれるのだそう^^

 

それにしても・・・とても強力そうなお名前で。

クリニカルショット・・・医療成分が効いていくイメージがバシバシ伝わってきます。

 

けど・・・今日は花粉症で完全に頭もボーっとしていて・・・「クリティカルショット」と読んでしまいました^^;

ある意味強力さ増し増しだけど・・・色んな意味で刺激が強そう・・・。

同僚からは「目に何を撃ち込む気ですか」とツッコミが(苦笑)。

 

最近はパソコン作業も多いので、ドライアイ対策やブルーライト対策の点眼薬は使っていたけれど・・・しばらくは紹介してもらった点眼薬をトライしてみようかな・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。