寒暖差にご注意を

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

寒暖差にご注意を

寒暖差にご注意を

2022/04/16

毎日流れる各地のニュースも、春からいよいよ初夏にかけての情報で満たされ、世の中全体が季節を感じる日々となりました。

昨日・一昨日と岐阜県高山市では、春の高山祭りが3年振りに開催されたそうで、春まつりを楽しむ観光客で賑わっているようでした。

連日、新聞の一面には春の高山祭りの様子が掲載され、賑わう様子はもちろん、屋台が曳かれてゆく様子も写真付きで掲載され、新聞を通じてお祭り気分を味わう事が出来ました。

私の住む名古屋市緑区有松も、東海道の桜は新緑煌めく姿へと衣替えをし、ある絞り屋さんのディスプレイには絞りの鯉のぼりが飾られていました。

 

さて、平日は真夏日を記録したこの1週間・・・この土日もきっと暑いだろうと思い、ウィンドブレーカーやパーカー類はシーズンオフとみなしてクローゼットにしまっておいたのですが・・・この土日は寒い日となるようで・・・朝からウィンドブレーカーを再び出す事になりました><

今日は実家の玄関先のタイルが劣化してきたので、その貼り換えをする日だったんです。

屋外での作業なのでさすがにウィンドブレーカーなしは風邪を引いてしまうので、寒さ対策に再度解禁しました。

 

太陽が当たっていると寒さを感じにくいのですが・・・台風の影響なんでしょうか・・・風が若干強くて、おまけに吹くと肌寒いんですよねぇ。

とても4月の中旬とは思えない気候でした。

流石に体が冷えてしまったので、今日の夕飯は鍋料理にする事にしました。

 

これだけ寒暖差が激しいと、体調を崩す人も出てきてしまうような・・・。

そんな心配をしていたら、家族曰く、既に天気予報で「春バテに気を付けて下さい」と言われていたようです。

ここ数年「秋バテ」という言葉を耳にするようになったけれど・・・今度は「春バテ」という言葉が出て来るだなんて。

けれど、この時期が一番体調を崩しやすいんですよね。

 

新生活や新体制など・・・年度明けと共に新しい環境で日々過ごす方々も多い事と思います。

どうぞこの土日はゆっくり暖かく過ごして英気を養って下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。