真夏日

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

真夏日

真夏日

2022/04/11

先週の土曜日から真夏日が続いています。

今日の名古屋市緑区も、汗ばむ1日となりました。

カレンダー上は4月中旬ですが・・・気候は5月の連休並みの日差しと気温・・・当然衣替えはまだなので、服装はまだ冬仕様だったりします。

 

流石にウィンドブレーカーや裏起毛素材のパーカーなどアウターはしまいましたが、インナー類はまだまだ活躍するであろうと思っていたので・・・厚着状態。

今日は外壁塗装のお仕事だったので、それはそれは、初夏を思わせる太陽と気候に包まれて汗だくでの作業となりました。

 

汗だくだったからか、休憩時間にスポーツドリンクと麦茶のペットボトルを買い足すという・・・^^;

マイボトルも冬仕様で小さいサイズだった為、明日からは熱中症対策の為にも大きいサイズにしなければなぁと猛省。

 

あと・・・こんなに日差しも強いとは予想していなかったので(春は意外と日差しが強いんです)、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、目の周りが若干ヒリヒリ。
もう日焼け止めが必要な季節が目の前なんですねぇ。

 

まだ4月中旬なのにねぇ・・・今年は暑くなるのが早いような気がします。

こりゃぁ今年の夏は暑い予感だぞぃ。

 

ちょっと前まで寒い寒いと言っていたのに、今度は暑い暑いと言っています(苦笑)。

ついでに、痒い痒いとも言っています(これは花粉症)。

花粉症については、まだまだ症状が続きそうです(涙)。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。