雑炊

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

雑炊

雑炊

2022/05/01

ゴールデンウィーク3日目を迎える今日の名古屋市緑区は夕方頃まで雨でした。

朝から雨だった為、何処へ行く気も起きず・・・休日の朝恒例のモーニングも行かずに、1日自宅でのんびり過ごしていました。

 

録り貯めたテレビ番組を一気に消化して過ごし、早めのお風呂をいただき、早めの夕飯をいただく日でした。

 

雨天で気圧が不安定だったのと、ここ数日寒暖差が激しくて身体がついていっていないのか、若干消化器もお疲れモード。

お腹は確かに減っているのだけど、何となく食欲がなくて、今日の夕飯は雑炊にする事にしました。

こういう時の為に冷凍庫にストックしておいたごはんを取り出し、舞茸とえのき茸、千切りにした人参と白髪ねぎを加えてひと煮立ち。

仕上げは溶き卵を流し入れ、薬味ねぎと三つ葉を散らして完成です。

 

胃腸に優しく、卵も入っているから栄養満点◎

卵は昔から万能栄養食材なので、疲れを感じる時や食欲のない時、病み上がりの時によく雑炊や柔らかく茹でたうどんに加えて摂取するようにしています。

 

ここ数日、夜間は寒さを感じる事もあったので、今日は身体の芯から温めて、免疫力を高める為におろし生姜もプラスしていたので、食べ終わる頃には身体がポカポカしてきました。

 

天気予報によると、明日は天候が回復するそうなので、それを期待してゆっくり休む事とします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。