犬の遠吠え

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

犬の遠吠え

犬の遠吠え

2022/05/02

今日の名古屋市緑区は晴れでした。

待ちに待ったお天気だったので、ベランダに布団を干しつつ、なかなか洗濯に出せずにいた毛布を洗濯しました。

 

本当ならば、もうシーズンオフして仕舞い込んでも良い季時期です。

乾き次第押し入れにしまっておきたい気持ちはあるのですが、カレンダーの上では初夏を迎えているというにもかかわらず、まだまだ寒暖差を感じる日々が続いているので、まだ少しの間活躍して貰う予定です^^;

 

さて、今日は夕飯後、珍しくテレビも点けずにリビングで読書をして過ごしていました。

すると、外から何となくワンちゃんの遠吠えのような声が聞こえてきました。

最初は「気のせいかな?」とも思ったのですが、家族にも尋ねたところ、やはり家族も遠吠えが聞こえたと回答。

 

改めて耳を澄ますと、やはり何処かでワンちゃんが遠吠えをしているようでした。

 

ワンちゃんの遠吠え・・・最後に聞いたのはいつだっけな???

 

記憶をさかのぼると、子供の頃の記憶だったような気がします。

私が生まれ育った場所はの長閑な地域だったので、子供の頃は近所で飼われているワンちゃんの遠吠えが聞こえてくる事は、日常の音のひとつでした。

 

いつからか、遠吠えを聞く事もなくなり、すっかりその記憶も思い出す事さえなくなっていました。

 

犬の遠吠えを聞くと、子供の頃は「遠くにいる仲間と会話しているのかな?」とよく想像していたものです。

 

今宵はちょっとだけ、懐かしい気持ちになりました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。