ちょっとドライブへ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ちょっとドライブへ

ちょっとドライブへ

2022/05/04

今日の名古屋市緑区は真夏日でした。

今日は洗車の為、朝一番で清水山にあるガソリンスタンドへ。

ここ最近、土埃や花粉、黄砂で汚れが目立っていたのと、なかなか洗車出来ていなかったので、しっかり洗い落す事にしました。

 

洗車機で洗車を済ませ、丁寧に吹き上げた後、車内も丁寧に掃除機掛けをしました。

こまめに車内のゴミ取りをしているつもりでも、座席の下や隙間まではなかなか掃除がいきわたりにくい為、細かいゴミがちらほら・・・。

ついでにいつぞやかの時に、車内でお財布の中身をぶちまけてしまった際に転がり落ちたであろう100円玉と1円玉数枚が出てきました。

 

転がり落ちた物が元の場所に戻っただけではあるのですが・・・なんだか得した気分になりました◎

 

すっかり中も外も綺麗になった愛車で、ちょっとだけドライブを☆

行き先は、愛知県のお隣りにある静岡県浜松市天竜区にある「秋葉山本宮秋葉神社」さんへ。

こちらの神社さんは、火伏せに大変ご利益のある神社さんで、全国から火伏せのご祈祷や厄除けのご祈祷をしに沢山の方々が訪れます。

 

その名前にあるように、秋葉神社の総本山なのですが、実は隣県に住んでいながら、今まで一度も行った事がありませんでした。

ゴールデンウィークで連休をいただいているというのもあり、ちょうど良い機会だったので、ドライブを兼ねて、家族と一緒に参拝させていただきました。

お伺いするのは初めてだったのですが、見晴らしの良い山頂にある上社はもちろん、荘厳な山々に囲まれた下社と、どちらも大変素敵なお社でした。

 

火伏せをはじめ、家内安全をご祈願し、無事に帰宅。

帰宅後、ほんの少しだけゆっくりしてお風呂の準備や夕飯の準備に取り掛かるつもりが、そのままリビングで30分程ウトウト・・・。

目が覚めた頃にはブランケットが掛けられていて、家族が色々と家事を進めてくれていました。

 

ゴールデンウィークも間もなく折り返し地点。

おかげ様で、前半はまったりゆったり過ごす事が出来ました。

後半戦はどのように過ごそうかな???

 

皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。