雨天なのに

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

雨天なのに

雨天なのに

2022/05/12

今日の名古屋市緑区は朝から傘マーク。

今日から数日、この地域はもちろん、全国的に天候は下り坂の日が続くようです。

 

今日は朝から雨が降っているにもかかわらず・・・おっちょこちょいやうっかりを通り越して、おまぬけな事をやってしまいました。

 

小雨だったとはいえ、朝から雨が降っているのに、傘を忘れたまま玄関を飛び出した!

 

しかも、気付いたタイミングが玄関の扉を閉めて施錠したタイミングではなく、マンションのエントランスに降り立ってから思い出すという・・・。

それまでに外の景色がわからなかったわけじゃないです。

 

「あー雨降ってるなぁ」と認識はしていたので・・・。

認識していながら、何処から他人事だったようで・・・その結果、エントランスに降り立ってから思い出すという^^;

 

「まぁ・・・車の中に予備の傘があるからいいやぁ」なんて呑気に構えていました。

 

いやいや・・・いくらここ最近事務所での仕事が多いとは言っても、雨天時とて自宅と駐車場間ないしは駐車場と事務所間で使いますやん・・・。

「駐車場に向かう、なぅ」な時間も要るんじゃないんかい。

 

今思えば自分にこうつっこむべきなんですけど・・・結果、車には予備の傘なんてなかったです・・・。

そういえば、前回の雨天時に使って、そのまま自宅の玄関の傘立てに保管してあるんだった・・・。

 

ハイ・・・そんなこんなで、雨なのに傘をないまま過ごしました。

幸い、雨脚が弱い時間での出退勤だったので、傘がなくてもそこまでは困らなかったのですが^^;

次回から気を付けよう・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。